今日は姫、2歳10ヶ月の初舞台!





お蕎麦屋さん主催の夏祭りに保育園のみんなで踊ってきました❤️






浴衣か甚平とのことで、こないだ日本帰った時に持ってきました照れかわいー♡




かなりの内弁慶な姫で、保育園ではほとんど喋らないしとっても内気な性格で、めちゃめちゃ優等生で先生のお話もよく聞くらしいけど、舞台はどうなるかなー固まっちゃうかなー泣いちゃうかなー?





ちなみに、ちびすけの初舞台は1歳7ヶ月の時、幕があがるような舞台で、幕が上がった時にはすでにギャン泣きしてたww





翌年は出られなくて、翌翌年の3歳7ヶ月の時の舞台では苺になってちゃんと踊れてて感動したなぁラブ





どんなことも経験だねー❤️





話戻って、姫は家で練習用動画を見せると「せんせいのー!」とノリノリおねがい
さて、本番やいかに?!






本番までパパに抱っこされてた姫






舞台に送り出されるやいなやパパから離れることを嫌がって一人泣いてしまってえーん






でも、園長先生とお話して数秒ほどでピタッと泣き止んだびっくり






遠目から見ていたけど、泣き止んだ瞬間、先生からの問いに力強く頷いていた!!!






それだけで感動笑い泣き






そして音楽スタートしたら完全棒立ち(笑)






でも、ステージのど真ん中(何故か二列体制で前列のど真ん中!笑)で泣かずに大勢のお客さんの前で立ってるだけでもすごいよ!←親バカ全開ニヤニヤ






したっけ!まさかの突然にスイッチが入って踊り出したーーーーーーーーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





母はウルっときたよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






(その横で、ちびすけが「たこ焼き食べたい」とかうるさくてキレたわw)





先生のふりをカンニングしながら横目に一生懸命に踊っておりましたー❤️





泣き止んだだけでも感動だったのに、棒立ちからの突然のジャンプ!で、エネルギーがガラリと変わった!!!





頭で何か考えてやったんじゃない、突き動かされるような衝動だったなー!!!





電流走ったよ⚡️





全部で3曲、しっかり披露できました❤️






ギャラで(笑)お菓子もらってご満悦でした❤️






感動をありがとう爆笑



よくできました💮





おまけ、、ちゃっかり夏祭りを堪能しまくるちびすけ(笑)
射的に(何も当てられずw)、写真はないけど輪投げもした!(何も当てられずww)


かき氷を食べ

ストラックアウトまで!(店内のメニューに当てるのだけど、当たったやつがもらえると思ってたのに参加賞さえなかったわ笑い泣きただのエコだった(笑))