令和に入ってから全くブログを更新せず、、




昔の私が会いにきたって話も進まないまま、、




八木さやちゃんの「自分ビジネスオンラインセミナー」受講しているけど、取り残された感満載、、


6300人!!すごーー!超絶おススメです!




何がやりたいんだろう?





毎日ただ淡々と過ごすというか、「こなす」日々で




動けない、表現できない自分がかっこ悪いなー恥ずかしいなーって外側意識も全開で、、





アカシックリーディングをもっと活用すればいいのに、願いは叶うのは間違いないと信じてるけど、何かわからないモヤモヤモヤモヤ、、







 
 





そもそも私の願いって何なのさ?



そこにぶつかってたよね滝汗




望めば叶う!それはそうなのよ!今も!この瞬間も!全て!




でも、そもそも今叶えたい望みを掴めてないとさ、これを実現させたい!って情熱もわかないよねチーンそしてこなす毎日に、、





ぬるま湯につかってのほほん。それも1つの幸せなんだけどね、


つまらんよね滝汗





「やりたいことがありません、何をしたらいいですか?」って人に聞くのは自分に失礼だと思うんだけどね、私もこれ昔聞いたことあってwで、さすがにもう今は聞かないで自分に潜るんだけど、潜り足りないのか、湧き出るものが掴みきれない!





(潜ってるのも好きなんだろうね滝汗で?どうしたい?選べるんだよ!それもわかってるんだ、、)






人には偉そうに言えるんだけど、自分はそんなんでセッションってどうなのよ?ってウジウジしてることもしばし、、










でも、そんな情けない感じも全て見せちゃえばいいじゃん?だって私は現にそこでつまづいていて、何とか進みたいって望み。←望みあるんじゃん!!




とにかく進みたいなら進んでみたい方向へ行ってみたらいいよね。あ、違う、、ショック、、ってなったら立ち止まればいいし方向転換すればいいし





こっから改めてスタートを切るって決めて、全部さらけ出してこう!





7月1日を迎え、あれ?なんか昨日までモヤモヤしてた霧が晴れ!


 


起きたら夏休み日本に帰るって心が決まり速攻チケット押さえた航空会社違うのとってたけどwポンコツww





前髪にたんまり出たまんまにしていた白髪も綺麗にしてもらってくる!





さぁ、いざ出発!まずは保育園送りに行こう!とマンションエントランスに降りたら、、





外は土砂降り、、びっくり





普段なら気分は萎えて美容室もキャンセルしちゃってるかもしれないけど今日は何かワクワク楽しい気分が自分の中に見えたので土砂降りの中足を踏みだしたアップアップアップ














ええずぶ濡れよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今日はピンクのロングスカート気分だったから、一旦着替えてレインブーツに履き替えようってのもやめて無防備な格好で土砂降りの中ぶっこんだらそうなるわなwwww(もちろん傘はさしたよ!)





スカートとパンツがくっつきそうなほど濡れて、さすがに落ち込みかけたけど、今日行きたい!って気分が変わらないからそのまま行ったよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き





着いてドライヤーお借りしましたwww





1人黙々と乾かす(笑)





出かけるとなったら雨が止んだ☔️とか、自分が外に出てる時だけは小雨になったとか、、、自分を生きていたら都合の良いことしか起きない感じに思う人もいるかもだけど(流石に最近はそんなひとも減ったかな?w)






雨に降られることだってあるし、ずぶ濡れにもなることもある真顔





それに対してどう受け止めるかだよねニコニコ





美容室に行こうと決めたタイミングでそんな、、行くなって言われてるのかな?、、





そんなんどうでもよき!





自分は今行きたいの?やっぱり行きたくないの?





そこ、誰に聞くんでもなく、自分にとって細かく聞いていく、ただそれだけだよねニコニコ





それを「今日はこれをしたいと思ったんだけど土砂降りになって、、、これは行かない方がいいってことですか?」って他人に聞いてる人いないかな?





そりゃ言われるよね
知らんがなってニヤニヤ




大丈夫!どんなことにも意味はあるし、土砂降りだから行かないって決めたなら決めたでそれは必要なことだったんだろうし、土砂降りでもとにかく行くって決めたなら決めたでやっぱり必然。





だってそう思ったからって理由だけで、でも見えなくてもわからなくても絶対何かしらの意味はあるから!ってか、無意味でもいい!それを許してあげたら楽になるねウインク





安心して自分で決めていこう❤️
自分で決めた道ならなんだって大丈夫なんだ❤️





他人任せにしてたらどこで曲がったのかとかわかんなくなっちゃうかもよ?





他人の意見を聞くと決める、これも自分で決めるってことだからそれはオッケー!そこに自分の意思を忘れないでいれば大丈夫だぁ照れ






そんなこんなでスカートも無事乾いて椅子に座ることができまして(笑)






ずっとずーっとやってみたかった「明るい色にしたいと」いう願い叶えるよ✨






前髪にだけずーっと昔から白髪がすごいでちゃうんだけど、ヘナカラーとか白髪染めとかやってきちゃったから明るいカラーは入れられないって言われ続けてきて何年も来たの、、




ブリーチすればいけたのに、それは怖かった滝汗





何だろうブリーチに対するこの恐怖!
メンテナンスめんどくさそうとかお金かかるとか笑い泣き貧乏マインドー!!





でも明るい髪の人を見ては羨ましかった!





今日はとうとうやってもらっちゃう❤️
日本人の美容師さんで、このお店初めて(というか、上海で美容室行くの初めて!)初回割引とかあるんだけど、指名したのは割引きかないトップのスタイリストさんラブ





ここもまた葛藤があって、お願いしたことない人だし、初回は日本人なら誰でも、、、って妥協しようとしたんだけど、そんなの本当に本当はその人にお願いしたいと思ってるのに!自分に払うものなのに、、また出た貧乏マインド!!!ゲローゲローゲロー






この気持ちに気がついたので、予約し直して改めてトップスタイリストの方を指名したのでした❤️






髪の状態を見て「これは大工事になるわ」って笑い泣き






でも、「できないわけじゃない。やるかやらないか」だからって❤️
かっこよーーーーー!!!ラブ






ということで、ただいま大工事着工しております!


真っ黒からどうなるか❤️





ということで、7月1日動き出したよニコニコこっからどこに向かっていこうかなー!
書出しと終わりのテンションの違いよ笑い泣き




MARIKO❤️