毎朝遅くまで寝てるちびすけと姫を叩き起こしてるキョロキョロ



 結局私の都合で幼稚園や保育園に行ってもらいたいんだww




そしてまだどこかで私自身を責めてるのかなー





彼らの選択ではないことを半ば強制的にやらせてるって罪悪感がどこかしらにあるのは確かガーン





行きたくないとは言わないけど、「今は」起きたくない、もっと寝てたい子供を叩き起こすのは骨が折れるし、なかなか起きなければ起きないほど罪悪感が溢れてくる、、そりゃ毎朝疲れるわな滝汗




気分が落ちる、どっと疲れが出るってことは、私にそっちじゃないよって教えてくれてるんだよなぁ



でも、じゃぁ私はどうしたい?って聞くと




「1人の時間を静かにゆっくりとりたい。」




だから、子供が寝たかろうが、罪悪感は捨てて今日もあれやこれや色んな手段で(声かけをかえたり、くすぐったり、睡魔に乗っ取られた息子を助ける設定で戦いを挑んだり笑い泣き)起こして何とかバスの時間までに出発して送り出す!





そして1人時間がようやく取れてホッと一息つく❤️




んだけど、疲れを癒す時間に多く取られて他の行動までに至らないチーン




気がつけばすぐお迎えの時間やないかポーンポーンポーンポーン




そして、「あれ?私、今日何してた?」ってなる、、




ぼーっとする時間が必要ならそれでいいとも思うし、疲れてるなら徹底的に休もうって思う!




が、私のそれはたぶん休むことが本当にやりたいことではないんだゲロー




そのループにハマってる自分を「退屈」って思っちゃうんだゲローゲロー





じゃぁ何しよか?




どんな自分で在りたいかな?





ドツボにハマると今この瞬間は疲れた、休みたいの無限ループになりがちな私滝汗




ちょっと顔上げて、深呼吸して、胸反らせて、万歳して、鼻から息吸って吐いて、、




したら、何か、まとってるエネルギーが変わったのを感じるんだなー!びっくり




気持ちが落ちるから猫背になるのか、猫背になるから気分が落ちるのか?




先に胸を反らせてみたら気分があがったよアップアップアップ




カフェモカ♥




私は日々をこなそうとしてしまうところがあるから、そりゃこなしてるだけじゃ退屈だよねねー




人の相談にのったりするとその人の可能性にワクワクして楽しいのに、自分事になるとつい塞ぎ込んでしまいがちwwまずは自分からだろーう!!笑い泣き



そう、こないだてんびん座満月の日にね、Facebook投稿したやつ





この湧き上がってた罪悪感についてはまた別に書くとして、この日色々な炙り出し、デトックスがドバーーーーっとすごかった!




もっと望んでいい!




もっと望もう!




もっと叶えてあげよう!




みんなでもっと地球という遊園地を楽しもう❤️