「中国語が1週間でいとも簡単に話せるやうになる本」を手に入れ、昨日からスタートしてます!アカシックリーダーの真理子です照れ




昨日が初日、本日2日目と進めております!




本の冒頭を引用すると

1週間で中国語をすべてマスターするのは無理な話ですが、「話して通じた!」という喜びを味わうことは可能です。

(中略)


この本は1週間の中国語の勉強で「通じた!」の喜びをどこまで最大化できるかにチャレンジしています。この本で一人でも多くの方々が中国語を身近に感じ、中国を好きになっていただければ幸いです。


とのこと。




このメッセージが中国語の勉強を気軽に始められ、かつ、勉強を続けるモチベーションとしてとっても大切だなぁと思いましたニコニコ





そう、私も鼻から1週間でマスターできるなんてそんな魔法のようなことは当然思ってません!





エネルギー会話✨とか言っちゃったりして、それこそ魔法使いに思われてるかもしれませんが(笑)




まぁ、普通に言語としては何にも言ってることは微塵たりともわかっておりませぬ〜




ただ、エネルギー会話というのは、言葉を超えた雰囲気とか、感覚ってありますよね!




例えば、赤ちゃんが泣いた時に、オムツかな?お腹が減ったのかな?とか、習慣からだけじゃなくその泣き方で何となく言いたいことを感じる!それと同じ感じです❤️




言葉だけを一言一句聞こえるように頑張って、理解しようとしても、それも100パーセント完璧にわかろうなんてそれこそ何年何十年かかってもおかしくなくって。




私通訳や研究家になりたいわけではないから!




私はお店の店員さんとか、何気なく生活で関わる人と会話がしてみたいだけ❤️




どうせ言葉が通じないからって、相手が何か話しててもキョトンとしてやり過ごす私。同じ空気の中にいて電子マネーの決済ピッて音だけしかなくって、生活に支障はないけど、ここに住んでるのに私には関係なーいって、それ本当?




私の世界の出演者なのにただ流れるように無言ですれ違っていくだけってさみしいなーと感じるようになったのです←7ヶ月経って今更😂




とはいえ、学校に行って勉強はしたい気分には今はならないのでね、気軽に始めようって時にはぴったりの本とコンセプトだったわけですな❤️




で、やりながら、ふと、「あ、私はアカシックリーダーなわけだし、宇宙理論的な勉強方法取り入れてみよう!」と、思いまして照れ





是非、何かを始める時にやってみてみてほしいので、私の今回の場合を例にシェアします!





中国語を話せるようになってる姿を見てみる、、、拙いながらも返事したり、質問したりしてお買い物してるだけでも私も私の周囲も笑顔が溢れてる爆笑いいねいいね❤️





そのイメージが見えたら、もう少し掘り下げてみよ!




何をしたいからそれを始めるのか?私の場合は中国語を勉強することは手段であって、本当の望みはお店の人とも顔見知りになって話せるようになりたい!私が居心地良いと思う場所を増やしたい!





そこだね!話せるようになったら会話も広がるかな!おねがいウキウキしながら妄想しつつ、、





で、何より大事なのは!今!ですよね❤️ということで、中国語が話せない「今」できることは何かな?





①勉強を始める。←始めてます!でも、これだけだと私の本当の望み「店員さんと顔見知りになって話せるようになる」にはまだはるか遠い、、




②お店の人に笑顔で挨拶をするニコニコ
これなら簡単❤️





簡単なのに、(それ以上話し続けられたらどうしよう、、)なんて思考から必要最低限の絡みしかなくなってる現状wwwここに気がついた!!!びっくり




勉強を始めたものの、話せるようになるまで話さないんじゃ、いつになるやら滝汗





それを踏まえて、今日のチャレンジは、
声の音量をこれまでより上げて、しっかり発音して挨拶してみます❤️







それを勉強したい理由は何なのか??
勉強することが目的になっちゃうと、ノートにばっかり向き合って知ってる風を装って結局話せないまま、、とか、あるもんね!





授業を取ってる方もたくさんいるけど、特に話せなくても生活の支障がないし、話さないなら話さないでいけるので結局大して話せないままな方な大概なのは、これを勉強してこれをする!ってのを忘れてしまってるのかなーって、私もすぐその勉強って行為が目的になってしまいがちなので自分への戒めも兼ねて当初の望みを忘れないようにしとこっ🙌





私は結局、居心地の良い場所を増やしたいって思ってるってこと❤️中国語を勉強してもしなくてもそれは作れるし、でも言葉を超えて相手を受け入れることでさらに広がっていくイメージがあるので始めてみていますラブ





何かを新しく始めたいと思われてる方、是非やってみてくださーい❤️






宇宙人からの交信は言語を超えたものだよねー!
それこそやっぱりエネルギー!
ロマンだな❤️