こんにちは!アカシックリーダーの真理子ですニコニコ





今回一時帰国していた時に買ってきたもの!






『中国語が1週間でいとも簡単に話せるようになる本』




これまで中国語が話せなくても、来た当初からまぁ何とか生活に支障がなくきていて。それは8月にも書いた通り照れ



ただ、新年迎えてから、「中国語でコミュニケーションとりたいなぁ」ってふと思ってた!!





でも、クラスに通うのは何か今は求めてないなぁ、、って感じでキョロキョロ





とりあえず独学で初めてみるか!って思って見つけた本が冒頭のもの!





見た瞬間、ウケる!って思った爆笑
1週間で「いとも簡単に話せる」ようになっちゃうのー?!❤️
って、ワクワクしちゃったから、後から出た「そんなわけない」とかは不採用ニヒヒ





中国に14年近く住んでる日本人の友達にこの本買ってきたって言ったら「無理だから」ってバッサリ切られたけど(笑)





話せるようにならなくても別に支障もないし、でも、話せるようになったら楽しみ増えるし、1週間でいとも簡単に話せるようになっちゃったらオモロー❤️





ってことで、実証実験として、この本からスタートしてみることにしましたニヤニヤ






リアルタイムドキュメンタリー✨✨✨✨


 


Happyちゃんこと、さちまるちゃんが今インスタであげてるLAでのダンス留学「#さちまるがゆく」もリアルタイムだから面白いわけで🤣🤣🤣





中国に7ヶ月住んでる、
勉強はいっこもしてない、
お金は電子マネー決済なので会話なしでピッて終了!
漢字を見て何となく理解はできる、
どうしても必要な内容?会話はエネルギー読み取って何となく理解←おいw笑い泣き
リスニングは実際のところ全く何言ってるのかイミフ笑い泣き






そんなレベルの私です!






レッツ1週間チャレンジからウインク