またやらかした滝汗







さて、今日は何を忘れたのか?!
そしてそっから気づいてしまった、、、




ではしばしのおつきあいを❤️始まり始まり〜(古







今日は、姫の保育園がない日で、家にいるとお昼寝時間を逃してしまうのでランチを終えたら早々にベビーカーに乗せてお散歩へ





お昼寝したら、どっかカフェでも入ってノート書き書き、又は、本でも読もうと2冊をカバンに入れて、いざ出発!





外は極寒で、だからか?なかなか寝ようとしない姫、、、




道中、そういえば銀行にお金を入れたいんだったっとATMを通りかかるも、並んでる人がいたので一旦スルーDASH!




寒くて逆に目が冴えそうなので、カルフールまで足を伸ばして、店内との寒暖差で眠気を誘う作戦に!




中に入ってもなかなか寝なかったけど、騒ぎもせず時間の問題かな?と、店内ぐるり〜




欲しかったアロンアルファなど生活雑貨を回り、続いて食品フロアへGOアップ

 


気づいたらご就寝の姫👸💕





お買い物を続け、フルーツにパンにヨーグルト等々カートに入れて、ひとしきりぐるっと回ってこれでよし!とセルフレジへ





ピッピっとスキャンしながら、何度か店員さんを呼びつつ、全部をスキャンし終えてさぁお会計!

















ポッケを見ても、どこを見ても、携帯がないやないかーい!!!!滝汗(支払いは電子決済が主流の中国。私はwechatで支払うことがほぼ100パーゲッソリ)





まさか、携帯忘れた、、、ゲローゲローゲローゲローゲロー





マジでーーーーーーー!!!!
約2000円分のスキャン済みの荷物が視界に佇むチーン




あ!!銀行に入れるために現金お財布に入れてきてあるんだったーーーーーー❤️
















なーーーーーーーーーーーいーーーーーー?!?!ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ





家出る直前に玄関先で用意してたカバンがない滝汗





まさかそんな、、、、





家出る1分前に本を入れたり用意していたカバンを、ベビーカーに姫を乗せたその後カバンをベビーカーにかけるのを忘れてたチーンチーンチーンチーンチーン





なんてこった、、、この荷物どうするの、、、





しかなる先は!!!















オールキャンセルしかなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





後ろに立ってる警備員さんは、私が携帯を探して見つからない動作を目撃、認識したらしい時点で何やら言いながら笑っていてwwその視線に苦笑で返し、そそくさカートに全商品戻して、二階のフロアにかけて全ての商品を元あった棚に戻して回りました、、、








カフェなどに入れるわけもなく、そのまま帰路につきました、、、





と、まぁ!ショックはショックだったけど、店出て速攻笑えてきたよね(笑)





そして、宇宙の法則、HAPPYちゃんの教えを思い出し、
「今、この瞬間に何も問題など起こっていない」
ってブツブツ言いながら帰ってきました(笑)




これ、「え?買いたかったもの全部買えなくて、さっきまでの時間も無駄になったし、全部の商品棚に戻す羽目になって、めちゃめちゃ問題起こってるじゃん!」って思うこともできますよね





でも、「今」を見てみたら、別にさっきのものを買えなくったって夜ご飯は家にあるもので何とかなるし、死にはしない!




さっきまでの時間は一見無駄になってるけど、色んな商品見てる時間は楽しかったし、こんなのあるんだ!って見つけたものはまた今度買えばいいし、死ぬほどほしいものなわけではないニヤニヤ





ってか、特に絶対欲しい!!!って基準が少し甘かったようなものもカートに入れてたなーって、無意識に生きていることを反省したチーン





ちなみに、結構な携帯依存症なのでww1時間以上も携帯を持っていないことに気がつかなかったことにはびっくりした!(お会計も基本携帯でするし)




あと、カフェとかレストランに入ってから、食べるもの食べてからとか気がつかなくて良かった!!




セルフレジで良かった!!
有人レジだったら、お財布忘れたこと中国語で伝えられないし、並んでる人もいる中でそんなの何もかもがいたたまれなすぎる状況になってたことご安易に想像できるwwwww





あ、銀行のATMにも並ばなくて良かった!!
並んでたらそこでカバンがないことに気がついて引き戻れたかもだけど、そしたらあのウィンドウショッピング時間はなかったし
(そもそもATM過ぎた後に思い立ってカルフールに行ったわけだし、通りがかりの日本人の「このシリーズ美味しいのよ」って言葉に惹かれたあの商品を知ることもなかった(笑)それよりあの極寒の中並んだことを後悔してたであろう笑い泣き姫もあのままじゃ寝なかったかもだしね!)





何の問題もないわーー!!!合格合格合格合格






HAPPYちゃんの瞑想ワークの言葉、
「いま、この瞬間に何も問題など起こっていない」
「いま、この瞬間に私がしなければならないことは何もない」
「いま、この瞬間に私は完全である」
って呟きながら帰っていたんだけど





横断歩道でもうすぐ青に変わるカウントダウンが見えて、一瞬足を早めようかと思ったけど、「このままの速度で歩きたい」って感じ、歩き続けた






ら、ちょうど横断歩道に着いた瞬間に青にパチっと変わり、足を止めることなく渡りはじめることができ「この瞬間に完全である」って完璧な証拠のように感じて嬉しかった❤️





単純な私はサイコー❤️笑






その後も、家に戻って時計を見たら(時間もずっとわからず、感覚だけで何となく大丈夫なはずと思ってたけど)幼稚園お迎えまで1時間切ったあたりで、どうしても買っておきたかったものは近くのスーパーで買い物を済ませることができて、やっぱり何の問題もなかった❤️





死ぬこと以外はかすり傷!!!
今回はそんなおおごとな話じゃないけど(笑)
「死にはしない」とか「死ぬほど欲しい!」とか、全然命かけるような話じゃないけど、問題にしてる時、不安になる時って勝手におおごとにしがちなことってある!!
問題は自分で問題にするかしないかなだけなんだ🙌






今回の出来事から思うことは、忘れ物うんぬんかんぬんというよりも、「無意識に」時間を過ごしてることが多いなぁとえー





何となーくで時間を過ごしてるなぁって、、
死ぬほど重要なことが生活の中であまりないって、、





魂を喜ばせたい!
いわゆる生産的な時間でなくていいから、もっと挑戦していこう、怖さを乗り越えていこうと!!口ばっかじゃなくて、体感するためには行動してみないとね滝汗





からの、今日の愛ちゃんブログ!


"1日の中で、何パーセント「今」にいる?"





私は10パーセントもいるのかな滝汗滝汗滝汗





過去や未来に飛ぶことは少なくなったとはいえ、まだまだたくさんあるし、それよりもさっきから出てきてる「無意識に」ごしてる時間が多い!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





いやぁ、本当に、、、






もっと細かく感じたいな照れ



 

ふふふ❤️
伸び代半端ないね!!!!!

伸び代右肩上がり!w 可愛すぎるやろーラブ