毎朝、まずちびすけを幼稚園のバス停まで送りに行く時、姫をベビーカーに乗せて、その横をちびすけはキックボードで行くのが大体のスタイル(大雨でもない限り!小雨ならキックボードに極力乗りたいちびすけキョロキョロ)




行ってらっしゃーい!って何度も手を振ってバスを見送ったら家へ帰る際、ちびすけの置いていったキックボードをベビーカーと片手で並走させて持って帰るわけだけど、、














3日に一回はすっとぼけて置き忘れる笑い泣き





本当にすっかりさっぱり抜け落ちるのねー、、、





同じ棟に住むママ友が何度となく持って帰ってきてくれたり、保育園まで持っていくまではいけてるのにそこですっかり忘れて帰ることもしばし滝汗





何時間か経ってから、玄関を見て、は!!!!!ポーンと気付いてダッシュしたのも数知れず、、、





ママ友たちにも「よく今まで失くしてないよねー!」って言われるwww





そう❤️いつも掃除のおばちゃんたちも隅の方に置いておいてくれたり照れ持ってきてくれたり、忘れてるのメールくれて教えてくれるママ友さんたちのおかげ❤️






世界は優しいねデレデレ






これ、もーーーーなんでいつも持って来られないのーーーーーチーンって責める気持ちも少しはあるんだけど、それよりもただただすっかりさっぱりその瞬間忘れてる事実を観察してしまうニヤニヤ





こんなにも一個のことしかできないんだなぁとしみじみ思う!






それが素な私だったんだねキョロキョロとただただ観察しております





よしよし❤️






できないことを嘆く必要もない
できるようにしなくてもいい





まぁ、忘れちゃうのは困るので、一つ一つの行動をゆっくり焦らずいこう!そうすると忘れる回数は減ってるよ!焦って同時にわちゃわちゃは苦手なんだ本当はってことをわかってあげるだけでいい!





どうでもいいことでも、誰か、過去の私の役に立てることがあるかなー!なんてことないことも実験含めて毎日書いていこうと思います❤️





読んでくれてありがとうございます😊