一昨日の夜中、突然の激しい胃痛。。





内臓マッサージをして、少し落ち着いて、また眠りに戻り、でもまた痛くて起きてしまってゲロー




朝方レメディ とると(ホメオパシーやってます)ゴロゴロっと来てトイレへ




下して、でもそれで出し切ったら少しスッキリ!




でも、微妙な胃痛は続くので1日ソファで横になって過ごそう!外には出ない!と決めるも、家には幼稚園が夏休みの4歳(ちびすけ)と1歳9ヶ月(姫)がいるのでね、起きてくるまでまずゆっくりしーの、起きてきたら朝ご飯を用意、食べさせ、またソファへ。。




何度となく、「かくれんぼしよー、これ隠してー、こっち来てー、あれしてー、これしてー、etc」と来ていたけど滝汗




その都度「ママはお腹痛いので動けないの」と説明!




でも、「お腹すいたー」だけは何とか動いて対応するしかなくてやるけど立ち上がると胃が揺れて気持ち悪いからまた横に。。




(冷凍庫は高さ的にも開けられるから勝手にゼリー凍らせたやつとか食べてたりしたw)




ランチもデリバリーで済ませようとしたら
(上海はデリバリーできないお店がないってほど、デリバリーが盛んだし、支払いも携帯で事前に済ませられるから楽!!!ラブ)
「ハムとチーズのサンドイッチがいい!」とな。




それ朝ご飯でも食べておりましたが、「それが好きだから!」とのこと。じゃぁ作りますよ、、、




夜は当然デリバリー口笛




この頃にはだいぶ落ち着いて来てたので一緒にご飯を食べれたー🍚




が、いきなりお腹にいれてしまったのもあり滝汗食後は早々に旦那に全てお任せしてベッドへダウン。。



昨夜痛みで寝ては起きてはの繰り返しで眠かったし
日中も眠りたかったけど寝られなかったし
眠い、、、のに、また胃がムカムカしてきて寝られないチーン




レメディ とって、あったかいお水飲んで、自分にレイキ流して、ってして、ようやく少し落ち着いてきた。。でもまだスッキリしきれない。。




眠りにつけそうでつけないもどかしさチーン




姫たちはパパにお風呂にいれてもらって、すこぶるご機嫌な声が聞こえてて、その後ようやく2人でベッドに来たかと思ったらベッドで騒ぎ出し。。



ダブルベットを二個繋げてみんなで寝てるけど、ベッドが揺れると私のお腹が揺れて気持ち悪いゲロー



「揺らされるとママ気持ち悪いからやめて」ってちびすけは理解してくれて大人しくなり、、




でも、すぐに姫と騒ぎ出し、挙句姫をワーキャーさせて姫の頭が私の頭にゴン!!っと乗ってきてすごい衝撃、、、




と、共に私キレたムキー





「いい加減にしろ!ママを寝かせて!」




姫も痛くて泣いて、怒られて泣いて、、、




「ママが泣きたいよ!!!!!!」




って、私本当に泣いた笑い泣き




泣きながら「ママお腹痛いの、眠りたいの、騒がないで寝て、寝ないならあっちに行って」ってぐずりww




泣いたら少しスッキリ❤️
でも、こんだけママが怒号をあげてるのにパパは一向に来なくて、、、イライラ!




「パパ寝てるの?」ってちびすけに聞いたら、サッと「見てくるね!」って。寝てるらしい。
そしてママからのミッションを終えたちびすけは、早々に布団かけて目をつぶりご就寝笑い泣き




姫は泣き止むも、ママに乗ってこようとしたり、すり寄ってきて、、




爆発した後は鎮火も早く、冷静に改めて「ママ乗られるとお腹痛いからこっちで寝てね」って伝えるとママの上からは降りて、でも自分のエリアではなくママの枕で寝ようとしてた。




寝ようとはしてて、ふっと「怒鳴ってごめんね」って湧いてきたからそのまま伝えたら、めっちゃ頷かれた(笑)




「かまへんかまへん」みたいな笑い泣き




その後すぐ眠りにつけましたとさ❤️
(私は熟睡はできず、やっぱり何度も起きたけどw)




朝起きてお腹はまぁまぁ、ボチボチ。
冷房にいすぎて消化器官が弱ってるんだなぁ。。
と思ってたら、丁度この時期「脾臓」が弱ってる人が多いってのを読んだよーキョロキョロ




昨日は横になりすぎてて、気がついたら水分もあんまし取ってなかった滝汗
今日は身体をあっためるものが飲みたいな❤️
と思って、朝から白湯にお味噌汁に浸ってますニコニコ



と、普段から子供には振り回されがちだけど、体調不良で怒号をあげた話でしたww




痛みは「今」を感じられる、「今」に戻ってくるために起きるというけれど、この1ヶ月外ばかり見て自分のケアがおざなりになってたなぁと。




色んな思いが消化不良を起こしていた(起こしてる)んだな滝汗




皆様も溜め込まず、吐き出して、インプット→アウトプット、出来てますか?←突然ふるw




今日は少しはご飯食べられそうだ❤️
(食べること大好き!)