いよいよこの部屋で寝る最後の夜を迎えるも、依然荷物整理はまだ全然終わりが見えないまま笑い泣きマジでww




とりあえず寝かしつけで一緒に寝て←オイ
でも夜中1時半頃目が覚めたから、そっから頑張った!!!!




粗大ゴミに持ってってもらうものを夜な夜な外に運び出し、 さらにまだ捨てるゴミ袋を何袋も作り出しゴミ置場を何往復もする、、、




終わりが見えないえーんえーんえーんえーん





何てこったwwwwwwww
こんな時、人って「何でもっと早くやっておかなかったんだ、、」とかとにかく過去に後悔の気持ちを馳せるもんで滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗






でもね、ここは実践の場!はっ!!っとなり、一度立ち止まり、深呼吸。。。





え?終わらないかも?まだわからないよね?ってか、、、今何も問題は起こってないよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




だよ!!!!!!
終わらないかもって焦って、不安になって、楽しむのはやめよ!!!!!!

  



そんな未来もあるかもしれないねw
パラレルワールドや!
でも、私が望むのは?





綺麗サッパリお部屋を空っぽにして全ての立会いチェックを済ませてスムーズに上海に到着すること❤️




想像したら、うんうん❤️それがいいね❤️




ホッと一息ついて、一個ずつ片してこ〜




ってなったら、もしかして間に合わなくて終わらないかもしれないけど、ま、何とかなるっしょ口笛ってエネルギーに転換したよ❤️






そんな感じで心に平安を取り戻したところで朝を迎え、いよいよ登園最終日、、が、実はこの少し前にちびすけ寝ながら鼻血ゲローベッドシーツが血だらけに、、、




とりあえずタオルを引いて、ちびすけの鼻血が出てる鼻の穴をティッシュを押さえながら鼻の頭をつまんで鼻血を止めて、、、




すぐ止まったて一安心!と思ったのもつかの間、お水!と言われて飲ませたら今度は嘔吐ゲローゲロー





ひーーーーーーー!!!血吐いた!!!!!




鼻血が逆流して固まってしまったようでガーン
寝かせる角度が悪かったらしい、、
でも、吐いてしまったおかげでスッキリした模様。。よかった。。





もう一眠り戻ろうとするちびすけ。
熱は大丈夫かなと思ってたら、どんどん身体が熱くなってくるガーン





えーーーーーーーーーーーーーーーー!?
ウィルス性なら夜中に熱が上がって、朝方下がるのがセオリーやんね??





うーん、精神的なものなんだろうなぁ本当に。。





どうする?私はどうしたい?ちびすけは?





行きたくないって理由がお友達とのサヨナラをしたくないってことなのかはわからないけど、どちらにせよそれは表向きの理由。根底にみんなが大好きっていうのがあるんだから、そんなお友達とのサヨナラはしてほしいとママは思う!!!ので、強行突破で保育園に連れて行ってみることにウインク





ちびすけ自身この休んでた2日とも保育園に行きたくないとは一言も言わなかったしね。ただ、発熱させて無言のアピールかびっくりすごいな人の身体!ww





で、黙々と準備するちびすけといざ出発!!!





いつもなら「ヨーイドン!」とかけっこさながら、ほとんどダッシュで保育園に行くちびすけが、終始手を繋ぎ(いつも振りほどかれて、手を繋ぐことを請われたとしても一瞬のみ。こんなの赤ちゃんの時、歩き始めた頃以来なんじゃ笑い泣き)途中、駅を通り過ぎる時に「少し疲れたから休んで行くね」とベンチに座り、、、ほんの数十秒間休んだら、「もういい!」とまた手を繋いでトボトボ歩き出す。。。





保育園に到着して、週末挟んで4日ぶりということもあるのか、恥ずかしそうな様子でそーっと入って行くと先生たちが「良かったーーーーーーーー!来られたんだねーーーーーーーおねがい」ってみんなが変わるがわる❤️





お友達たちに囲まれ「何でお休みしてたのーーーー???」って質問の嵐に半泣きのちびすけwww





先生に「実は今日も微妙なんです笑い泣き」って伝えると、担任の1人が軽く一言「今日は見て見ぬふりしまーす❤️」って!笑



そんな軽い感じがこの保育園の大好きなところでしたデレデレ(この保育園、別に自然派とかそういうのではないけど、発熱呼び出しも37.5は様子見してくれ、38度超えるまで呼び出さないでくれるって本当助かってたなー❤️37.5なんて子供はサラッと超えることあるよね?ってか、低体温の方が不健康だって話だよって!と、余談笑い泣き)





ちびすけも保育園着いて観念したのか、さっきまで熱くなっていた身体も冷めていて、受け渡しの検温は37度で問題なしという!!そしてその後もお迎え行くまで呼び出しなしウインク







家に戻って、まずは不用品回収業者さんを迎え入れダイニングテーブル、椅子、ソファ等々をどんどん運び出してもらい!やっぱりこれも、あれも持ってってほしい、ベッドはキャンセルでなどなど言って当初の見積もりより安くなったかと思いきや、50センチ角のフロアマット?がなかなかのネックで1枚いくらという形での引き取りになるとのことガーン持って行ってもらわないとどうにもならないので言い値で引き取ってもらいましたが実は反射的にちょっと抵抗のエネルギーが出たwwチュー





ま、本当あっという間に運び出してもらえたし、私1人で粗大ゴミに出したりなんなりするのは無理だし、できてもキツイから!!やってもらえることに本当に感謝!綺麗さっぱり✨✨元々の予定より少しプラスアルファ支払って終了!👍






で、実は、冷蔵庫は別の業者に買い取りしてもらった!





2つの業者に分けてお願いすることはエネルギー分散だったり、手放してお金を受け取ってしまったらそれ以上のものは受け取れないとか何とか言われることもあるって聞くけど、今回は私はこういう選択をしてみたよニコニコ





他のものは受け取れないかも?今はそれでもいい、これ以上を求めておりませぬ!って感じでした👍




で、やってみて思うのは、本当どっちでもいんだと思う❤️
ただ、絶対損したくない!とか、1円でもプラスになれば!!とか、そういう思考にまみれてると確かに見失うものはあるよねーって思うニコニコ握り締めすぎてるものがあるなら、怖くても手放した方が色々軽くなるし好転するのは実感済み!




立ち止まって、本当の本当、お金も何も問題がないならどうしたい?それがお金がかかる選択だとしても、一般的に損をする選択だとしてもそっちを選ぶのを練習実践あるのみだなーっと!






さて、大物家具がだいぶ減ってスッキリしてきたけれど、ゴチャゴチャしたものがまだまだ溢れてる部屋滝汗まだ終わりは見えない状況は続いておりましたwww




そんなタイミングで実家の母といらない本を物色ついでにお昼ご飯を届けてくれたママ友が到着!





同じ頃ベッドなどを譲る予定の方も到着!
実は、ベッドも不用品回収で引き取ってもらう予定だったのだけど、まだ綺麗だなー、欲しい人いるのかなー、解体、運び出しとかをやってくれるなら差し上げるんだけどなー!って思ってジモティーとやらに出品してみたんですニコニコこれも初体験!実際やってみてやりとりめんどくさいんだなってことを知ったよ!w笑い泣き




4件くらい問い合わせがあって、一番最初の方とやり取りをしたらとっても丁寧な方だし、これまでの取引の評価も高いし、同じくらいのお子さんがいるっぽいし、決定!





これがまたかなり良い人で!!!!!





正直、色々めんどくさかったり、そもそも不用品回収業者にお金払って引き取ってもらおうと思ったのに「誰か欲しい人がいるかな」とかって思い立ってやってみたけど、そんなの綺麗事で滝汗結局ケチって少しでも回収品の量を減らせば安くなるかもって計算が働いたのもあったのが事実で、でも、ケチっただけなのか?何かそれ以外にも感じるものがあったのも事実で、、、




とかね、それ以外にもこっから、実際に受け渡しが完了するまでにすっつっつつつごい思考がうるさかった笑い泣きこれはまた別で書こう!たぶん←






ちなみに、シングルベッド2つを事前に確認してもらったら、その後、ファン付きシーリングライト、テレビ、テレビ台などなども差し上げることに(笑)





到着してサクサク解体作業を始めるパパさん(2人のパパらしいので)
その横で実家に持ち帰る荷物(上海に手荷物で持っていくもの)をどんどん運び出し、車に乗せていっていたのだけど、自分の持ち帰る荷物を車に詰め終えたらうちの荷物やゴミ袋の運び出しを手伝ってくれたり、ベッド下に残っていたフロアマット(不用品回収で1枚200円で回収してもらったやつw)も一緒に持ち帰って捨ててくれることになったり!びっくり何て良い人ーーーー!!!!




実家の車共々、山のような荷物を積んで行ってもらい、残りは捨てるゴミだけが残ったキョロキョロ




そう、ゴミだけなはずなんだが、、そのゴミがまた多い笑い泣き




でも、捨てるものだけが残ったなら、そして、大物はもうなくなったからとにかくゴミ袋に投入!!!




同時に掃除も一緒に進めながら、ようやく終わりが見えてきたーーーー照れ





ホッ❤️







空っぽになった部屋を掃除をする日として翌日も空けておいてたのもあり、終わりも見えたところで、保育園に最後のお迎えへ





実は朝、すでに私が泣きそうになっていたんだけどぐすん早い卒園だもんなぁ、、一歳の頃からお世話になって、早丸3年以上。本当保育園様様でした!!!



名物園長(笑)他の先生方は個人情報的に一応載せるのやめとこうw園長は界隈では有名で、写真もネットに載ってる方だからいいだろうニヤニヤ




ちびすけは、お別れの会をやってもらうも、皆の前に立たされて、緊張してしまって固まり、うつむき、返事も何も出来なくなってしまったそうな




お友達、先生たちに囲まれ、いつでもまた遊びに来てねーってお別れパー




親子遠足が来年2月にあるけど、その時帰ってこられたら遊び来ちゃおうかなー照れ




姫も迎えに行きーの、姫は先生に抱っこされてみんなにバイバイってやってました!堂々としたもんだ❤️



その後は、去年の担任の先生がいるところにも顔出すと、ちびすけは一番和やかにゆったり楽しそうに過ごしてたなーニコニコ




実家に帰る電車にようやく乗れたのが8時近くww夜中の1時半から起きてたから私はもうフラフラ、、



何とか家にたどり着いて、ご飯食べ、お風呂、、はどうしたかな?もうただただ眠くてうつろうつろ、、




もう一歩も動けないというくらいまでなったのいつぶりだろうキョロキョロ




もうエンジン1滴まで使い切ったところで実家の両親にちびすけたちを任せて寝た!!!!!




そして久々朝までぐっすり❤️




そしてそして、朝起きたら身体が痛すぎてやばかったゲロー




部屋の最終掃除が残ってるんだよねって、、
でも、午前中は動くに動けずチーン
夜は約束があったけどそれも行けるか怪しく滝汗




昼にはまたマンション戻って掃除に着手してる予定はずれ込み、でも無理していくのは絶対やめておこうとギリギリまで身体を休めました、、




出来ないところはもう出来ないでいい!と決めのんびり戻りゆっくりスタート!




同じマンションのお友達が飲み物差し入れしてくれたり❤️ラブ



送る予定のものをヤマト宅急便に集荷してもらったけど、一個忘れてたというか、甘くみてたのが本の回収。。



ブックオフとかに取りに来てもらえばいいやーって呑気に構えてたら、当日、翌日は予約いっぱいで申し込めず滝汗友人にお願いしようにも、引き取りの際に申込者の身分証明書の提示とかが必要だとか、、、




そもそも回収まで荷物を置いておいてもらうのも申し訳ないし、集荷時間もぴったりの指定は出来ず、3時間近く自宅にいてもらわなきゃいけないとかハードル高しガーン




と、ここで勝手にどこの古本買取業者も身分証の提示が引き取り時に絶対必要って思い込んでしまっていたんだよねーww




ブックオフのコールセンターの方が「絶対ダメなんです」って言った言葉がめちゃめちゃ強くて、勝手に「法律レベル」でダメなもんなのかと思い込んだ私笑い泣き




友達にもお願いできなくなり、どうしたものか、、そこで、とりあえず立ち止まって深呼吸、「今」を意識、再度【自分が望む状態】を考えてみました。





*翌日の13時半の退去チェックまでに回収してもらう
*翌日昼12時以降、13時頃回収してもらう
*翌朝はゆっくり実家で過ごして昼にマンション到着する
*退去チェックはスムーズに終了する





こんな感じだったかな?
まぁ、何の特別なこともないwシンプルなこと!





でも人は、つい、埋め込まれた思い込みでそんなことできないってすぐに遮ってしまったり、できない、どうしよう、困った、できない、、、、と、「できない」ドラムを叩き続けてしまうんだなぁと改めて実感。




できる、できない、はさておき!





どういう状態が理想なのかおねがいおねがいおねがいおねがい





そこに意識を持っていくと、不思議心が落ち着く❤️




そして、理想を考えてる方が、結果その通り、又はそれ以上の結果が起こってしまう❤️それが宇宙の法則!!!と、思います照れ





それに結果的にもし叶わずとも、できないできないって考えててもできないまま、理想を考えててもできないまま、どうせできないんだったらどちらの状態でいる方がいいか?!





私は理想を考えてる方がいいなと❤️









理想な状態を整理した後、改めてネットで調べてみると、あれ?さっきまで全然無理だと思っていたのに検索トップに出てきたのがまさに理想通りに予定が立てられそうな!?




結果的にそこは一時受付停止をしていたのだけどwでも、ここで、さっきまで法律的に無理なものなんだと思い込んでたのが壊れ、「あ、できる」って思えたニコニコ




そして次に見つけたところは身分証の確認もネット申請ができ、一般配送業者さんが荷物の回収に来てくれるって!!!!時間指定は12時から14時ができたーーーーーーー照れ照れ照れ照れ照れ





マンション退去チェックは13時半だったけど、管理会社の担当者に相談したら14時に変更してもらえた❤️





そして、実際余裕を持って実家で午前中過ごし、12時頃マンション到着。ついでにランチは近所の寿司屋で済ませ😆





荷物の集荷は結局13時頃来てもらえた❤️






郵便局に郵便物転送依頼をかけにもいけたき、退去チェックもスムーズに❤️(調子に乗って14時まで残り5分なのにLAWSONでソーダフラペチーノ買って飲みながら帰ったらマンション入り口に担当者の方がもう到着していたがww)





あぁよかった❤️
全部願った通り❤️





happy cafe♡ 上海行く前に「ゆりん飯」食べに行けた♡





めっちゃ長くなったww
そしてドタバタ記録はまだ続く笑い泣き
最後まで読んでくださった方ありがとう♡