実は実は、7月1日から上海での生活スタートしてます!爆笑




いやぁ、いつもいつも、のらりくらりと当日を迎え、なんか不安とか?心配?何それ?行ってみなきゃわからないじゃーん照れって乗り込んで速攻トラブル発生!ガーーン!チーーンwwwとなることが多々あるのだけど、今回はもうそのパターンやめる!って決めてたつもりで決めきれてなかった笑い泣き




どっかで「それもネタニヤリ」って思ってる節があるんだよねwwww




でも、ひどく落ち込むやつはやーめんぴ❤️してたからか(笑)とにもかくにも結局はたくさんの人に守られてる!!!!!ってのをまじまじと実感させられるばかりでしたラブ




登場前の兄弟のお戯れ〜




でもでも、その渦中はもう、ついついたくさん頑張っちゃったし、汗かきまくったし、フラフラになるほど疲れたし、冷や汗もかいた💦💦








遡ること6月某日、上海へ発送する荷物の集荷の日を迎えるも、全然片付け進んでなくてコレが船便で、コレが飛行機便で、えーっとえーっとコレも送ってもらいたい、あ、これは捨てます、、手荷物で持ってきます、、、ってのを当日やりまくったのだけど滝汗




そもそも、まさかのその日の朝、ちびすけが発熱で保育園おやすみになり、実家の母に来て貰っていたのだけど、姫を保育園に連れてった帰り、朝ご飯を食べてなかったからお腹が空いてふと松屋の焼肉弁当が食べたくなり、、、時すでに引越し屋さんが来る目安時間までほとんどなくて、でも食べたい思ってしまったら最後、これは買おう!大丈夫だ!って買いに寄ったよね。




で、帰るとちょうど引越し屋さんが到着しとるやないかい笑い泣き




で、結局食べる時間なくて、荷物仕分けの指示出しを始めることに。。




happyちゃんなら、そしてその界隈の方ならこの時この買って来たお弁当を開けるのかなー!一瞬よぎったけど私はやらない選択をしたよ笑い泣き




食う、寝る、出すが基本と言いますがね!私にはできんかった!お腹めっちゃ空いてたのに、結局そっから3時間近くお昼過ぎるまで食事できんかったよwww




それも私の選択です笑い泣き焼肉弁当はハードル高すぎたwww




でも、ここで私の欲求を満たさなかったことを責めたりは本末転倒❤️




くぅー!ハードル高すぎたぜ!ってゲーム感覚で遊んでる感じでね笑い泣き







無事引越し屋さんを送り出し、、、たと思ったら、渡し忘れの荷物を見つけたりゲロー残った荷物が多すぎて、え?これ捨てる荷物と手荷物で上海持ってくやつ?多すぎない?という絶望にひしがれたよ、、、、チーンチーンチーンチーンチーン





明後日には不用品回収業者に色々持ってってもらったり、実家の両親に車で手荷物は持って帰ってもらったりしてこのマンションの部屋空っぽにするっていうのにできるのか??????





とにもかくにも捨てる捨てる捨てる捨てる!!!!!


何袋になったのかわからないほど、ゴミ置場を何往復したのか、、





なのに、以前物が溢れる家に絶望チーンチーンチーンチーン
何これ七不思議???どっから溢れてくるの???





ちなみに、保育園お休みのちびすけは空気を読んでくれたのか、はたまた熱で大人しいのか、殆どの時間1人で遊んでいてくれて夕方には元気になってたし本当よかった!!!





と、思ったのもつかの間、ちびすけその翌朝も発熱ガーン保育園は姫だけ登園、、





この週は月、火、水で最終登園なのに、、、





ママ「お友達とさよならなんだよー?」





ちびすけ「いいの!」





まさか、さよならしたくないから物理的に行かない作戦か?!パパのところに行きたい気持ちとお友達とさよならはしたくない葛藤している様子でキョロキョロ





とりあえず、最終登園日は熱があろうとなかろうと、引きずってでも行くよ!って約束して2日間はお休みさせてみたのだけど、お休みさせたか、って断捨離の手は止められないのでとにもかくにもちびすけにはiPadを渡しww捨てるものと手荷物をどんどんどんどん分ける、捨てるのエンドレス🌀




夕方の姫お迎えの時間になると、ちびすけも元気になるんだよねー口笛





翌日はとうとう荷物をすっからかんにする日だぞ!




続く。。。