今日のレッスン課題はバーナムです☺️



バーナムは短い曲でいろいろな弾き方を覚えることができるので基礎練習に使います🖐️



昔はバイエルが主流やったけど、大キライやったな…(※めちゃくちゃ個人的な感想です)



バーナムにはよく和音が登場します。 


が、あらら?



音がバラっとなって、なんか弱々しい😭



そんな時は、指先にパワー!!チャーーーージ!!



これはシファソの和音 ⇧


①④⑤の鍵盤に当たる部分を左右で押し合います♪

(①の指は爪の外側を当てるように注意)


👦えー!むずいねんけど!!😳



指のアーチを保ちながら押し合うのが難しい様子😓



👩🏽大丈夫!!その今当たってる感覚で弾いてごらん🎹



👦え!!キレイな音になった😳



すぐ効果出ました😆



2人でニヤニヤ😁



弾ける仕組みを考えるって楽しいな〜と思います❤️





✴️いいね!で応援お願いします🙇‍♀️

インスタもやってますので、いいねやフォローしてくだい♡

⇩ ⇩ ⇩