シンガポールは日本よりITが進んでいるなーと感じています💻


ほとんどのことがQRコードで解決できます🫢


日本人小学校では小1の終わり頃から授業でタイピングがあります😳


小2の息子はもうパソコン欲しいと言っています。。とにかく液晶画面大好き🤪


今の子ども達って全員がITネイティブです😊


そして、レッスン中におんぷカードを出すとけっこうイヤな顔をされるのは私だけでしょうか😇笑


音符答えるのがイヤなんか、カードがイヤなんか??😅


ピアノレッスンもデジタル化していく時代になってきたのだと思います!


先日、川口ゆきこ先生のデジタル教材作成セミナーに参加しました♡



川口先生はデジタル教材の専門家で、楽しく優しく教えてもらえましたので、iPadの無料アプリkeynoteで楽しいスライドが作れました♡


色々とアニメーションがつけられて作っている時間も楽しいです🥰


他にも色々作ってみて、さっそくレッスンで活用していきまーす🎹





インスタもやってます💚応援フォローよろしくお願いします🙇‍♀️