前から行ってみようと思ってた、カラオケボックスでバイオリン練習、ついにやってみた。

へたくそバイオリンも2年少しとなり、弦と弓を替えたせいか、音が大きくなってきた。

今度の曲は重音バリバリあるので、濁ったデカイ音を繰り返し練習せねばならない。さすがにご近所に申し訳ない。


平日午後のカラオケボックスはとても空いてる様子で、受付のお姉さんも私の楽器みても何の反応もない。

10人位入れそうな部屋に案内される。


うおー!音がめちゃくちゃ響く!

自分の耳が痛くなるくらい。

これは練習としてどうなの?


練習環境としては申し分ない。

譜面台立てて弾きまくる。

鏡があれば完璧。

50分位弾いて疲れたんで、ちょっとカラオケ歌ってみる。

マイク音量下げてるのに響く響く。


これマイク無しでいいんじゃない?

マイク無しで思い切り歌う🎵

たのしーい😁


再びバイオリンに戻って弾く弾く。

2時間弱で、お代はドリンク430円のみ。これは便利だわー。


また利用しよう。

今度は絨毯敷きで響きを抑えた部屋がないか、聞いてみよう🎵