義母さんを施設に迎えに行き、大学病院へ。

ここの駐車場はなかなかに不便。

今日は唯一の門前コインパーキングに入れた。(本当に1ヶ所しかない👀)


しっかりしてる人なら玄関に下ろして「ここで待っててね」とか

なんなら「再診受付機にカード入れて伝票取って、診察受付で待っててね」とか、できるけど、

迷子になられたら超大変なので、できない。


亡き実母は大病院に行きつけていて、送迎さえすれば、あとはチャッチャと番号取って待っててくれたりしたのだが。

診察だって自分で喋りまくって、

でも耳が悪いから先生の話が聞こえないんで付き添い必要だったんだが。


病気が進むにつれ、車の乗り降りに手がかかり、

携帯が使えなくなり、

お名前と生年月日は?にも答えられなくなり、

介護タクシー使ったり、二人体制で行かないといけなくなった。


その大病院は高齢者に手厚かったようで、車椅子だらけ。

付き添いも多いから、血液検査の受付前なんて激混み!

コロナ最中でさえ、バーゲンセールのような人出だった。


とりあえず、今日で終了、もう来なくていい。ホッとする。


会計は100人待ち~