おおおー、こんなブログ書いてたわ。
読み返すと遥かに過去のような。

義母さん通院とかしてたんや。すっかり忘れてた。

春に実家の母に脳転移発覚→ガンマナイフ手術→ステロイド効果で母ハイテンション→数回転倒→高熱で救急搬送→コロナ疑いのため時間がかかり、家族はひとまずホッとする。

しかし入院長引いてしまい、全く面会できないままADLだだ下がりしてしまい、このままリハビリ転院からの療養病棟入院かホスピスか、しかしこの感染状況だと死ぬ直前まで会えない、それはどうなん?

反ワク陰謀論大好き弟とぎゃあぎゃあ言い合いして疲弊しつつも在宅介護に飛び込む。

(こういうことを子細に書いてるブロガーさんは本当に尊敬する。
もうアカンかも・・A病院に電話したらこう言われた、B病院でこうだった、入院調整の事務の人が連絡きた、主治医が連絡こない、どうするどうする、その間にも義母さんは・・みたいなで、とても冷静に文章にできない。)


梅雨の頃帰ってきた母は、中の人は確かに母なんだけど言葉が通じない。ダイジョーブダイジョーブとよろよろ歩いて転倒( ̄□ ̄;)!!
目が離せない介護生活となったのでした。

要介護3がついてました。