発達障害の息子をたった2年で

“健常”に導いた私が

「自分と発達障害の子どもの

未来を諦めない!」

ママの幸せ脳が子どもの脳を育てる

ノウハウをお伝えしていきます💫




初めての方は

ぜひプロフィール

ご覧下さい⭐️




ところでこんなお悩みありませんか?


  ​わが子に振り回される日々がいつまで続くのかと思うと、どっと疲れるガーン


そうなんです!




育てにくさに

発達障害を

疑っている段階では

先が

どうなるか

わからない不安があるので

今のわが子の現状に

振り回されますガーン




そして

振り回される現状から




過去に戻って

「あの時こうしていれば。。。」

「何がいけなかっだんだろう。」

と原因探しをしたり




見通しの立たない

未来を見て

「わが子の未来はどうなるの⁈」

と不安になったり




現在過去未来を

行ったり

来たりしている




だから疲れる




ホント疲れる




めちゃくちゃ疲れる




脳の発達に凸凹のある子を

育てるのは

ほんっとうに大変です!!

(経験者は語る爆笑




だから!

なにより

ママが

元気で健康でいることが

必要で




かつ




感情の起伏を小さく

そして

機嫌を

安定させていくことが

必要です照れ




なぜなら!




ママが安定しないと

子どもも安定しないからガーン

(ホントなにかの嫌がらせかと思いました笑い泣き




そのために

自分のケアを提案しますルンルン




簡単に言えば

自分を大事にする

時間を作って下さいキラキラ




なんでもいいんですハート




そうはいっても

子どもが

起きている時間は

中々

難しいかもしれませんねアセアセ




だったら!




子どもが

寝た後や起きる前




言い換えると

睡眠の入口と出口に

アロマの香りを

ゆっくりした呼吸で

自分の中に

取り入れていくことを

オススメしますルンルン



すると

入眠も睡眠も寝起きも

スムーズになって

元気と健康で

いられるようになりますよキラキラ




ここでワンポイント上差し


子どもに手がかかって

自分のことが

後回しになっていませんか?

(私もそうでした笑い泣き




そして

わが子のために

頑張っているのに

頑張った成果は

感じられず

イライラして

わが子にぶつけること

ありませんか?

(私、それやってましたガーン




その悪循環は

自分のケアを

優先することで

断ち切れます!!




ぜひ

体感してみて下さいラブ




もし

自分に合った

ケア法を知りたいキラキラ

と希望される方は

ぜひ

ハッピーママカウンセリング

いらして下さいルンルン

自分を知って

自分を大事にする時間が

楽しみになりますよラブ



脳から幸せになりたいママを

応援しています💫💕Mariko