\子育ては自分育て/

人生思い通りにはならないけれど
「思った通り」にはなる!
イージーゴーイングアロマコーチの
吉田真理子です🩷



今日もこちらにいらして頂き
ありがとうございます!


このブログは、
家族のために生きてきた私が、
自分と発達障害の子どもの未来を諦めない!自分らしい自由な自分」を
アロマで育てる方法
お伝えしていきます。



ところで、こんなお悩みありませんか?

  子育てにいつも悩み、不安と心配で毎日ぐったり。こんな日がいつまで続くのかと気が遠くなっている😩

私もかつては

気が遠くなる日々でした🌀





そして、

その原因は

発達障害のある息子だ!

と思っていました。





しかし

原因は息子ではなく、

私にあったんです。





どういうことかというと、

息子に合った

育て方をするのではなく、

みんなと

同じことができるように

育てようとしてたんです。





言い換えれば、

息子が

息子らしくいられるように

育てるのではなく、

息子が

息子らしく

いられないように

育てようとしていた

ということなんです。





だから、

子育てが

うまくいかない。





いくはずがない!





いくはずのない

子育てに悩み、

みんなと

同じことができない息子に

不安になり

心配が耐えない。





ではなぜ、

そんな子育てに

なってしまったのか?





それは、

自分が育った家庭環境

時代の影響

そして

同調圧力の強い

学校生活の中で

自然と

身についてしまった

価値基準にあります。





その価値基準は、

自分が作ったものではなく、

人が作ったもの。





その

人が作ったものに

合わせよう

守ろうと

生きてきたので、

悩みや不安、

心配がずーっと続く。



でも、もう

人に合わせて

生きる時代は

終わりました㊗️🙌




終わったんです!





みんなが

自分らしく

自由に生きていい時代👏





だから、

みんなと違う

発達障害の息子を

みんなと違う

育て方で

育てることが

できたんだと思います。





時代は変わりました!





だから、

時代に合った

生き方に変えましょう!

そして、

自分に合った

生き方に変えましょう!

すると、

子どもに合った育て方が

自然に

できるようになります。





とはいえ、

脳と身体に染みついた

価値基準を

新しくしていくためには、

新しい自分に

なりたい気持ちを

育てていく

必要があります。





そのために、

アロマを使いましょう🌿✨





アロマの香りは、

0.2秒で脳に届きます。

脳に新しい感覚

もたらしてくれるので、

新しい自分に

目が向くようになりますよ!





では、

ペパーミントのような

爽やかなアロマを数滴

手のひらにとって

両手に馴染ませ、

背筋を伸ばし

視線はまっすぐ前に向けて

目を閉じ

新しい自分になろう💛🧡❤️

そう思って、両手で鼻口を覆い

深い呼吸をゆっくり繰り返してみて下さい。





ゆっくり深くがポイントです🧘





すると、

どんより厚い雲が

少しずつ

晴れていくような

感覚になります。

続けると、

脳も身体も

軽くなった

新しい自分になりますよ♫





ぜひやってみて下さいね(^_−)−☆



自分と子どもの未来に奇跡を起こそう🪄✨

私が応援しています📣💕mariko