\子育ては自分育て/

人生思い通りにはならないけれど
「思った通り」にはなる!
イージーゴーイングアロマコーチの
吉田真理子です🩷



今日もこちらにいらして頂き
ありがとうございます!


このブログは、
家族のために生きてきた私が、
自分と発達障害の子どもの未来を諦めない!自分らしい自由な自分」を
アロマで育てる方法
お伝えしていきます。



ところで、こんなお悩みありませんか?

  発達障害の子育ての大変さをわかってくれない旦那にイライラする💢

もうホントに

イライラした時期がありました💢





私は専業主婦だったので、

子育ては私、

旦那は稼ぐという役割分担。





そんな感じだったので、

旦那が

息子を積極的に知ろうとするはずもなく、

ただでさえ子育ては大変なのに、

うちは発達障害があるんだぞー🔥💪と

叫ぶ現実🌀





私が時間をかけて

やっとわかったことをやっているのに、

自分の気分や思いつきで

息子を炎上させる🔥🔥🔥





もー!!!

私の子育てを邪魔するなー💢💢💢

何度キレたかわかりません!





そもそも

母親と父親が

同じ温度で

子育てをするのは

無理な話💦





なぜなら、

母親は自分のお腹から出てきているので、

その時点ですでに父親とは差があり、

申し訳ないことですが、

子どもも

母親と父親に対して

明確な温度差を持っているからです。





子どもは、

ママが大好きなのです❤️





ママと子どもの温度は同じ!

違うのはパパ😂

ですから、

同じ温度で

子育てできないことは

大目に見てあげましょう💛





大事なのは、

温度ではなく、

夫婦で協力して

子どもを育てる

体制を持つことです。





愚痴を言う、

とか、

一日あったことを話す、

というのは

あまり男性は

耳を傾けてはくれません。





そこではなく、

ママが子育てしやすい

環境を作るため

パパにどんな役割を

担ってもらうのがいいのか、

また

やめてほしいことはどんなことか、

理由を添えて伝えていくと、

夫婦で建設的な

協力体制を

築いていくことができます。





ただ

子どもの診断など

大学病院や専門家から話を聞くときは、

夫婦で温度差はない方がいいと判断し

必ず同席してもらうようにしました。





すると、

ママが子育てしやすいように

パパが協力してくれるようになるので、

ストレスを

グッと減らすことができます💛



これは、

家庭環境がすごく良くなるので、

子どもの情緒にも

とてもいい影響があります❤️





ママがパパに

愚痴やイライラをぶつけるよりも、

どうやって

パパを自分の味方にするか?

協力してもらうか?

応援してもらうか?





すべては

自分が子育てしやすい

環境を作るため!

そこに知恵を使うのは

とても楽しいことになるはずです🧡





楽しさは「前」にあるので、

「前向き」になるため

アロマを使っていきましょう🌿✨





お好きなアロマを数滴手のひらにとって

両手に馴染ませ、

背筋を伸ばし

視線はまっすぐ前を向いてから

目を閉じ

前を向こう🌈」

そう思って、両手で鼻口を覆い

深い呼吸をゆっくり繰り返してみて下さい。





ゆっくり深くがポイントです🧘





すると、

アロマが脳や身体にある

ネガティブな感情を

開放してくれるので

気持ちが楽になってきます♫

続けると、

閃きやすくなるので💡

いろんなことが

うまくいくようになりますよ!





ぜひやってみて下さいね(^_−)−☆



自分と子どもの未来に奇跡を起こそう🪄✨

私が応援しています📣💕mariko