いつだってママの笑顔があればいい♡

”お母さんが笑顔になって子供が輝く世界を創る”

 

 4人の子供を育てている

看護師の森田眞理子です  


 

 

 

今日も1人でがんばるママへ

心を込めてお贈りいたします♡

 

  

幼稚園の身支度を早々に済ませた

5歳の長男くん

 

気づいたらケイタイで

誰かとおしゃべりしてる!!

 

長男『ヘイSiri!きょうのてんきをおしえてください』

  『ヘイSiri!あめはふりますか?』

  『ヘイSiri!ありがとう』

 

 

そう!相手はケイタイの中に住んでいるヘイ”Siri”♡

 

おおッ♡

丁寧に話してるやん

 

 

っと思って聞いていたら

   長男『ヘイSiriうた歌ってー』

   『ヘイSiri大好き』

   『ヘイSiriバカやなぁWW』

 

 

ってヘイSiriをからかい出した 笑

 

悪ガキ発令中 笑

 

 

なんでも答えてくれるSiriも

バカやなぁには

 

『そんなことおっしゃらないでください。』

っと悲しそう... 

 

 

気をとりなおして

『ボイパして』っとリクエストすると

 

 

『実はいつもこっそり練習しているんです..』って!

珍しくやる気満々なSiri!!笑

機嫌が良かったのか歌ってくれました

 

『ハッツクパンツカ♪

 ヒッツクパンツカ♪

 クッツカパンツカ♪

 ムカツクパンツカ♪』!!

 

『これ一日中できそうです』 って 笑

 

 

ヒカキンもビックリな

凄いものが聞けました 笑

 

 

朝から大ウケしている息子と

そのやりとりに爆笑している母

 

 

いつもは冷静に

淡々と質問に答えてくれるSiriですが

 

 

質問次第では思いもよらぬ

おもしろい返しをしてくれます

 

バラエティーに富んだ返し 笑

 

朝の登園前ひと笑いあると

子どもも

ママも

気持ちいい1日がスタートできますよね

 

たまには

Siriも活用して

ご機嫌なスタートを♡

 

 

 

       0−5歳の子を持つワンオペママへ

      メルマガにて配信中

    ぜひ登録して読んでください♡

        無料です^ ^

         ↓↓↓

      無料メルマガ配信中

  <いつだってママの笑顔があればいい♡>

 

 このメルマガでは
  ・医療についてのお役立ち情報
  ・クスリについてのお役立ち情報
  ・3人の子育てについて
  ・妊娠期の過ごし方
  ・みんな知ってたらいいだろうな
  ・誰かの役に立つだろううな


  っということを配信しています

 

 

無料メルマガの登録は下記画像をクリックしてください 

         ↓↓↓

     

 

 

 

 

抗ウイルス薬がないコロナウイルス対策に!!

こちらもぜひぜひご覧ください♡

    ↓↓

親子で楽しくlet's手洗い♫

 YouTubeでご紹介しています

https://youtu.be/tCxV2V8Vt68

 

 

 

皆様にお役に立てること

またシェアしますね