かわいい資格とかわいくない資格 | いしまりぞうのブログ 資格好きOL(と時々ワンコ)

いしまりぞうのブログ 資格好きOL(と時々ワンコ)

いつのまにかこんな年齢。。。。独学でいろんな資格に挑戦中。
現在、社労士チャレンジ中。主な合格資格:行政書士、宅建、登録販売者等。
ミックス犬ムク(ポメラニアン×ビションフリーゼ)も時々登場します♪

  にほんブログ村 OL日記ブログへ

 

新年度ですね。忙しい~やっと週末だーー。

いきなり、新年度が月曜日スタートって、もう嫌がらせ以外の何物でもない真顔

 

3月中に片付けておきたかった仕事が終わらず、残業&残業で、また肥えた・・

(帰宅が遅いので、ウォーキングもできず、夕食も遅くなるので体重が激増!)

 

さて、そんな中、帰宅すると、何か届いてました。

 

ぽすくまーーーードキドキドキドキドキドキ

 

 

先日、受験したぽすくま検定 の合格記念品でした酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

うん!

やっぱり、 ぽすくま、かわいいなーードキドキドキドキ

 

試験料も安くて(2200円)、かわいいキーホルダー も、もらえて、いい試験だったー

 

 

さて、最近の私の資格試験事情といえば・・・

 

ぼちぼち・しぶしぶと、社労士の勉強を始めています。

 

あと、4カ月くらいか・・・

どこまで仕上がるかしらん・・・

 

4~5月は社労士の基礎固めに集中予定です。

 

ただし、5月中旬、下請法務検定のリベンジを予定しています。

おそらく、去年と傾向が変わらなければ、2-3日の勉強で合格ラインに達すると思います。

 

6月は、息抜き?に、普段の私とはまったく畑違いの資格試験を予定してます。

 

生成AIパスポート試験

半導体技術者検定 エレクトロニクス3級

 

どちらも、私のバチボコ苦手とする分野です・・・

 

まったく、かわいさドキドキも、ナッシングな資格ですが・・・

 

まあ、社労士の勉強ばかりだと、気が狂いそうなので不安不安不安

電車で、読書代わりにテキスト読んでますにっこり

 

ただ、最近、オフピーク通勤でも、超満員電車なので、朝は勉強できませんネガティブ

 

5月過ぎて、電車が空いてくるのを待つしかないかなー(毎年のことだけどね)

 

 

生成AIパスポート テキスト&問題集 [ 生成AI活用普及協会(GUGA) ]

 

 

はかる×わかる半導体 半導体テスト技術者検定3級問題集 [ 浅田邦博 ]

 

 

 

当ブログの応援ボタン 

↓↓ ぽちっとな。<(_ _)>↓↓

にほんブログ村 資格ブログへ  にほんブログ村 OL日記ブログへ