まさか自分が | いしまりぞうのブログ 資格好きOL(と時々ワンコ)

いしまりぞうのブログ 資格好きOL(と時々ワンコ)

いつのまにかこんな年齢。。。。独学でいろんな資格に挑戦中。
現在、社労士チャレンジ中。主な合格資格:行政書士、宅建、登録販売者等。
ミックス犬ムク(ポメラニアン×ビションフリーゼ)も時々登場します♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ  

 「#マンション管理士」人気ブログランキング

 

10月になってしまいました。

9月は本当に忙しかったです。

 

理由はそう・・・・、悪名高いインボイス制度のせいですゲロー

 

私、経理部からは異動になったものの、インボイス仙人(×)専任(〇)にされたんです。

 

システムの入れ替えやら、

こんな時はどうするの?って、

毎日毎日、国税庁のHPに入りびたり、税務署をハシゴ・・・

事務の女のコたちには嫌味を言われまくる、って感じのまっとうなOL生活をしてました。

 

テレビ会議ばっかりしていたので、母親も愛犬ムクも画面に映りこみまくり口笛

私はスッピン・短パン姿を公開しまくりニヤリ

もう、喉もカラッカラ。コロナじゃないのに、咳き込みまくり、でしたガーン

 

さすがに疲れたね、チカレタビー。B。

 

ま、さすがに、なんとか落ち着きましたけど。

 

で、インボイス制度の導入が落ち着いた私に、

さっそく会社から新たな命令。

 

 

 

全社の ”課長”に対し・・・・

 

 

『簿記3級 に合格できるような研修をすること』

 

・・・だ、そうです。真顔

 

 

なんか、先生になっちゃった。私。

 

 

やだなー。

 

他人に教えるの苦手・・・

 

自分、口下手ですから。(T倉Kさん風)

 

 

ちなみに、弊社の課長クラスでございますが・・・

私の知る限り、200人以上はいるかとゲロー

 

なお、部長以上には教えなくてよいそうです。(ナンジャそりゃ)

 

そして、私はヒラ主任です真顔

 

 

と、いうわけで、自分自身の勉強はちっとも進んでおりません!

 

賃貸不動産経営管理士と、マンション管理士、

 

出願済みではありますが、雲行きは怪しいですなー泣き笑い

 

 

 

 

 

2023年度版 らくらくわかる! マンション管理士速習テキスト [ 平柳 将人 ]

 

 

 

当ブログの応援ボタン 

↓↓ ぽちっとな。<(_ _)>↓↓

にほんブログ村 資格ブログへ  にほんブログ村 OL日記ブログへ

 「#マンション管理士」人気ブログランキング