うちにはいません! | いしまりぞうのブログ 資格好きOL(と時々ワンコ)

いしまりぞうのブログ 資格好きOL(と時々ワンコ)

いつのまにかこんな年齢。。。。独学でいろんな資格に挑戦。
現在、社労士チャレンジ中。主な合格資格:行政書士、宅建、登録販売者等。
ミックス犬ムク(ポメラニアン×ビションフリーゼ)も時々登場します♪

  にほんブログ村 OL日記ブログへ

 

ジーダブリュー(GW)ですね。

休日出勤ですねーゲロー

 

まあ、でも、一応、GWらしいことをしようと思い立ちまして、

昨日、仕事を早めに切り上げて会社帰りにスカイツリーに寄りました。

 

スカイツリー、勤務先からも自宅からも20分程度の好立地。

 

六厘舎 さんで、つけ麺(大盛)をがっちり喰らった後、

 

お目当ての郵政博物館へ向かいます。(スカイツリーの9階)

こじんまりとした博物館です。

 

なぜ、

この知る人ぞ知る、博物館に向かったのか。。。。(ひとりで)

 
 

そう・・・

 

 

それは、郵政博物館検定の為。

記念すべき、第1回目です。

 

高配当銘柄である日本郵政の株主である私ですが、

(500株だけです。ちょっとカッコつけて言ってみた真顔

郵便の歴史なぞ、もちろん、ちいとも知りません。

 

HPで、試験範囲に関する資料は公開されてますが、一応、博物館も見学した次第です。

5月中にオンラインで受験する予定です。

 

 

で、郵政博物館の帰りに、発見したのが、この動物園。

 

 

これまた、スカイツリーの中に、こじんまりと存在してまして、

動物好きの私は、吸い込まれてしまったとさ。

 

 

ヒョウモントカゲモドキ(レオパ)とも触れ合えましたニコニコ
 

 

ちなみに、私の母に、この写真を見せたら、

 

 

「ああ!このトカゲ、うちの庭にいるやつね。昨日もいたし!」

 

と、言ってました。

が・・・・

 

 

うーーーーん。

 

 

いないっ!!

 

 

・・・と思うよ、多分。

 なんか、違うヤツ。

 

 

さて、化粧品検定と社労士の勉強でもするかっ。(ホンマかいな)

 

当ブログの応援ボタン 

↓↓ ぽちっとな。<(_ _)>↓↓

にほんブログ村 資格ブログへ  にほんブログ村 OL日記ブログへ