俺らの武器 | コリ兄のブログ

俺らの武器

最近ゆうゆの家にもシェリーズにも行けてないけど

あまり書かなさすぎるのもなんだし

ちょっと変化もあったので久しぶりに更新


4月いっぱいでAKB48の柏木由紀ちゃんが卒業


まゆゆとかこじはるとか峯岸とかぱるるとかが劇場のラストの時とかはオンデマンド見てて(見てないメンバーが嫌いとかじゃなく)


流石に柏木さんはね

僕が劇場通い出した年にデビューですから

同期だから見るじゃん


なんか…17期生とか18期生の子が泣いてて


16期の田口愛佳でも干支一回り違うんだよ?


それぐらい歳離れてる子が泣いてくれるって凄くない?


そんな中GWに劇場公演が当たり





出演メンバーは17期生と18期生


当日までにメンバーの名前とか予習すればいいよね

と思いつつ…

まぁ…しないよね


劇場自体2019年以来だったみたい

コロナもあったとはいえ…ホント久しぶり


6順か7順ぐらいだったかな

下手3列目ぐらい


やっぱり名前は覚えていった方がいいw


逆に先入観抜きでメンバー評価出来る点はいいけど


よかったのは18期生の新井彩永ちゃん


地元に帰ってからもオンデマンドで見返したりとか


他の公演とかも見たり…僕の太陽とかただいま恋愛中とか


研究生公演とか…


ゆきりんの劇場ラストとか良くて特に何回も見ちゃった


で…なんか心がザワザワして



17期生の水島美結ちゃん


一応Xでフォローはしてたから存在は知ってたんだけど見に行った公演は出てなくて

オンデマンドでいろんな公演見てるうちに…


推さないと後悔する!と


あれ?俺りあらの事最後の推しにするって言ってなかったっけ?w


まぁ…人の心は心変わりするから…良くもあり悪くもあり…


りあらぶは継続でこっちはアイドルの推しなので

住み分け住み分け


気がついたらFCも入り直したし

今オンデマンドだけじゃなくてVRの配信もしてるからVR会員になってゴーグル付けて見てる


VRヤバいよ

座って見てるじゃん

メンバーが最前のドセンに来たら自分の足の上で踊ってるカンジ

蹴られるって思うw


オンデマンドはそれぞれカメラがあって

カメラの映像しか見れないけど


VRはセンターと上手下手にあって

ずっと映ってるから(花道行っちゃうと見れない)


「あ!この子足に巻いてる包帯踊ってる内に解けてきてる!」とか

「踊ってるうちに靴下下がってきちゃった」とか


あとはね…


2曲目で自分が歌う所なのにわかってなくて後列下がってたら同じパート歌う先輩が歌いながら背中をグッと押し支えて一緒に前列出てきて…


その後その子がドンドン曲中泣き顔になってって


みんな笑顔だから余計目立つのよ


自己紹介までには普通に戻ってたけど

ユニット後から何も言わず不参加になって15人公演になってた



見返したら1曲目から不安そうな表情でさ…



そして1ヶ月ぶりぐらいでその公演でその子出るって時に見たら


1曲目からイキイキしてて…全然違うの!


危うい所もあったけど全曲やり切ってた


その後ミスした時に背中を押して前に出してくれてた先輩とも同じ公演何回も出たりしてるけど

そのミスした一緒に歌う所で今では顔見合わせて歌ったりとかしてて


これよこれ!


推しメンの話じゃないんだけどね


SHOWROOMのアプリもアカウント消しちゃったけど

作り直したし…

初めてミーグリ(オンラインお話会)申し込んだし


ウィバースってアプリ始めたり

(有料でDM送れる)

(DM送るの好きだよねとか言わないで!)



昔懐かしいAKBメールも登録したし…

自分でも不思議なんだよね

地下でも可愛いアイドルとか居るし

坂道とかでも好きなメンバー居るけど

そこまでしようと思わなかったのに急展開

理由はわからないけど自分の心に正直になってみたら

AKBのヲタクに舞い戻る事になりました。

今思えば、久しぶりの劇場で

公演前、まだ時間あるのにやたら人が居るなって思ってたら


ピンポンチャレンジってイベントやってて

長机にコップが置いてあって1回3球で
バウンドさせて1球でも入ったらその日の公演メンバーとチェキ撮れるんだけど

チャレンジ参加する券だけだとアレだから
写真買ったついでにチャレンジなんだけどw

スタッフ「写真希望のメンバーとか居ますか?」

コリ「特に無いです」

ってランダムに選んでくれた写真が



この時から伏線あったんだな…(ヲタクすぐ運命感じる)

これは古参あるあるだけど

公演の時に団扇とかペンライト持って入ろうと思わないじゃん?
俺たちの武器は声援とクラップじゃんか←

何なん…ただペンライト持って振ってるだけって…
そんなんで楽しいん?

ペンライトとかメンバーの生誕の時だけじゃん!

って思ってるのが古参あるあるじゃんか

でも…そう思ってるのは老害の俺らだけで

メンバーは自分の団扇とかペンライトカラー振られてたら嬉しいしレスしよう!って思うじゃん

老害的な考えやめて、推しが喜んでくれるならペンライト持ち込んでもいいって思ってるもん

推しのペンライトカラー水色×ピンクって覚えたし


でもな…

俺らの武器は声援とクラップだからな(気に入ったw)

というわけでまだもう少しヲタク続けそうです