危機感持ってもらおう!と思って、


息子が好きな年上の男の子が

(自分より頭いいと思って憧れてる)

実は全落ちだったという話をしてみた。


地方住みで夏期講習だけサピに通ってて、

クラスは当然α。

そんなポテンシャルがあっても、

思春期来ちゃって全然勉強しなくなっちゃって、

残念な結果に…という話を聞いた息子の反応は


「思春期でママと話さなく

なっても、勉強はするから」


えー! おんなじこと、佐藤ママが言ってましたけど!! あのYouTube見たの!?


息子が口きいてくれないなんて、生きてる意味が見出せなくなっちゃうくらい悲しいけど、うん、頼もしいぞ。頑張ってくれ!


今日の夏期講習はイレギュラーの時間割で21時までだけど、22時まで居残りしてる。

えらすぎ。