台風が来るので鬼嫁発揮!冷凍庫整理も兼ねたその後… | 節約なくして楽しみなし

節約なくして楽しみなし

日々のお弁当をInstagramで開催中。
アカウントはmariko.cookingですので探してみてね♡
料理してる時間が一番幸せで癒されます♪

前回の大阪の台風
あれは凄いものがあったキョロキョロ

なので今回は準備万端!



冷凍庫にある肉や魚は
全部火を通した
洗い物が出ないようラップをひいたニコニコ




とりあえず5日分以上の
食べて乗り切れる量を用意した照れ



飲み水は以前楽天さんで購入チュー

用意し過ぎ傾向はあれど
し過ぎて困ることはないニコニコ


台風が来る前日雨の中
旦那さんに防災用ポリタンクと
クーラーボックスないわおねがい🙏
そうお願いして買いに行ってもらったグラサン

まさに鬼嫁笑い泣きアセアセ

でもね、一応温かいお風呂は沸かしておいた
当然だろうけど。。


そして焼いたパンで朝ごはんしてから
またパンを焼いて常備菜も作って



シンプルに洗い物は少なく
あるもので食べる朝ごはんニヤリ




常備分のバターロール
ハーブソルトかけラブ




茹でられないかもという野菜たちの処理と
まだ眠ってた豚の塊を煮豚にウインク



これでもかって感じで迎えた台風

何事もなく台風
🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀通過びっくり

でもお風呂の満タンの水どうしよう

って事で



ほうきで掃いて水を流して
ベランダ掃除をせっせと朝からニヤリ




今日食器の汚いのを流す用意




風呂の水は三分の一に口笛


朝からベランダ掃除しんどかった
えーん

ここは旦那さんに頼んでも
今は無理だよ〜〜
今度やろうね〜
的な回答しかもらえなかったから…

ならばやるまでだとニヤリ
そしてお礼を言ってもらおうルンルン

捨てるものか!!
捨ててなるか!!


そして今日のお弁当は
昨日の常備菜で完成おねがい

また頑張るぞー爆笑ラブラブ

今月もゆるふぁいてぃん