こんばんは。ニコニコ

 

本日、息子達の引退ライブに行ってきました。

 

以前このブログにも書いたのですが、

部活を辞める決意は断固として揺らがなかった息子💦


自分で決めた事でしたが、元気のない息子を

内心心配していました。


一度決めた事でも、その後の様子をみて、周りの影響をみて、色々考えてやっぱり間違えていたと思った時には、それを変えてもいいんだよ。と自宅では話していました。


そんなある日、

同じクラスになったK君が声を掛けてきました。

 

「模試お疲れ様です。ついに今日の22時30分が引退ライブの出場バンド提出の最終締め切りです。

なんとかたたいてくれませんか?」と。悲しい


このままだと、もう一つのバンドのボーカルのCちゃんが、ドラムを叩くって言いだすかもしれない。とも教えてくれたそうです。びっくり

 

息子はOKし、その夜Cちゃんと話し、

片方だけ戻るのはとの事で、メンバーに話したところ

皆喜んでくれて🙏結局二つのバンドに

戻り引退ライブに出場することになりました。笑い泣き


 

週に一回行くか行かないかの練習で許してもらい、

細々と続け、最後の1、2週間は連日練習していたようです。


本日は11時45分に開場だったのですが、少し早めにつきました。


某大会でいつもMC(司会)をしてくださっている

方が来てくださっていることに驚きポーン

先輩方、保護者、同級生のお友達が沢山観に来てくれてることに驚きました。おねがい🙏

 

親がなんといってもきかなかった息子キョロキョロ


最後に心を溶かしてくれたのは友達でした。おねがい🙏


3年間の集大成のライブは

子供達の熱い気持ちが伝わって、息子以外のバンドの子達の演奏でも自然と涙がこぼれましたえーん


本日無事に引退ライブに出られたこと。

紆余曲折あったけれど、体調不安の中

なんとか部活をやり切ることが出来たことに感謝ですおねがい🙏


明日からはいよいよ受験勉強だけになります。


心配は色々ありますが、なんとかやり切ることができますように。🙏