おはようございますニコニコ

今日は半年ぶりに、美容院に行ってきます。

これから息子の学校に出向いたり、面接試験やらもあるので、
もう我慢できん!

ついに行ってくることにしました。グラサン

これだけ長く行ってなかった理由は
私がズボラだから
というだけでなく
息子が昨年頃から、髪の毛を気にし出したため、私の美容院を紹介した結果、
1300円の散髪代が4000円もかかるようになったからなのです💦

我が家の家計の中で、
髪の毛に、そんなにはかけられんのよ。。泣

息子の高一の春合宿。

同じバンドの友達が
ワックスを一生懸命つけている姿をみて、
なんでワックスをつけるのか聞いた息子びっくり

ツヤとまとまりを出すためだよ。

と優しい友達に教えてもらいました。グラサン


高二になり、
部活の友達(女の子)に、

「ゴードン(息子)も、もう少し身だしなみに気を遣ったらいいよ。髪の毛整えたり、服装に気を使ったら
それなりに見えると思うのに(残念だわ)。」

とか、

「眉毛太すぎ。お願いだから眉毛そってきて。」びっくり

忌憚のない意見を沢山もらったようです。笑い泣き

おかげで、親がいっても気にしなかった息子が
少しずつ気を遣うようになったのです。
(共学、ありがとうグラサン🙏)

私の担当の美容師さんは、
本人がズボラだとしても普段それなりに整える方法なども教えてくれます。おねがい
息子にも色々教えてくれたようです。おねがい🙏

「眉毛の太さはバランスが大事だから、ゴードン君の場合は下手にそったらおかしくなるよ。整えるくらいで十分だよ。」とか

「髪の毛は乾かし方が大事。こうやって乾かしてね。」

色々丁寧に教えてくれたようです。🙏


Iさんは、見た目はちょっと怖いおじさんなのですが
(失礼💦)

息子が幼稚園の時にママ友に教えてもらって以来、長く通っています。

技術はもちろんですが
人に気を遣わせない空気感と、
正直で面白いところが好きです。

2回目くらいに

ウィノナライダーみたいにしてください」
と希望を言ったところ、
無理です!」と速攻でいわれました。びっくり

さて、今日も一日頑張りましょう爆笑