おはようございますニコニコ

先程、先日内定の電話をいただいていた採用担当の方から、本部からストップがかかったとの事で
内定が取り消しされました。💦

採用が見送りになってしまいました💦

なんでー笑い泣き


詳しい理由はなく、またその方自身も一緒に働きたいと考えていたため、残念との事。

逆に私の方で何か思い当たることはありませんか。との事びっくり

ご親族や身内の方で
●●関係の偉い方などいませんか?とのこと。

つまりは、その企業に近い場所で、偉い人がいたりして私の採用が取り消されたのではないかと
採用担当の方は考えたとの事。

夫や父親族などでも全くいないと話しました。

その方自身も残念な気持ちを表明され、
こちらも気持ちが動転し、仕方なく電話を切りました。

すっかりやる気になって、仕事に役立つかもと書籍などを購入してやる気になっていたこと。

また、この会社の採用が決まったため、
他の面接を断っていた事などもあり、、、
残念でなりません。

夫には、理由は?と聞かれ、分からないと答えました。

新卒で勤めた会社と近い業界である事で、
逆に本部からは嫌がられたのかもと思う
と話しました。

不当キャンセル(犯罪)だな。けど、今回はしゃーない
との夫からの返信。

その後調べてみると、パートであったとしても、
内定のお知らせが電話であったとしても、
正当な理由なくキャンセルすることは、違法なようですね。。

いずれにしても、ショックな話でした笑い泣き

続きはまた書きます。。