おはようございますニコニコ

ゴールデンウィークもいよいよ後半ですね。

我が家は受験生もいるので、旅行やお出かけはなく
こまごました買い物や、高齢の実家の手伝いなどをして終わりそうです。

さて、今日はパート探しの続きを書きたいと思います。

前回、「そんなパートしたらあかん。アーニャ(下の子)が
ぐれちゃうよ!」と
友達に反対された話を書きました。

実は応募したその日、
パート先の採用担当の方から、2人立て続けに連絡があり、面接の日程をひとまず決める運びとなりました。


そのパートは、
インディードで超人気と表示されていました。

やはり自分には無理かな、
子供達には迷惑かけるかな、と思いましたが、
ひとまず面接の日程は決めてもらいました。おねがい


出張中の夫にも連絡しました。

仕事の内容。
それに伴ってお願いしたいこと。
面接まで進んだ話。

すると、

「まじか、、、びっくり

との返信。


明らかに、手放しでは賛成してない様子です。キョロキョロ

そのパートとは、、、、、




幼稚園の送迎バスの添乗員さんでした。


就業時間
月~金(週3日~相談可)
(午前だけ、午後だけもOK)

土日祝・お盆・年末年始(園カレンダーに準ずる)
午前06:00~09:00(実働2.5時間~3時間)
午後16:15~19:15(実働2.5時間~3時間)

1日の実働平均5時間
勤務時間(コースにより異なる)


とありました。


久しぶりのお仕事。
あまり難しい事はできません。

足を痛めていて、腰も弱い私。
肉体仕事や立ち仕事は避けたかったのです。

その上フルでは働けない。

でも家計の助けになる程度には稼ぎたい。

なかなか難しい条件でした笑い泣き

以前子供達に英語を教える仕事をしていたので
幼稚園児の扱いには
ある程度慣れていました。
また、幼稚園の先生達とのやりとりも
少しは経験がありました。

そのため、これなら私も出来そう!と思ったのです。
(自分が運転するわけではないしウインク)

問題は時間

朝ごはんと弁当を用意して、
夜ご飯も用意して子供達には食べさせておいてねと
テレワークが多い夫に頼む必要はあります。


夫や子供達が起きる前にでていき、
子供達が登校した後に帰る。

夕方は、下の子が帰ってきたら程なくしててでていき、子供達の夕飯が終わった後に帰る。

これを週3回でやるとすると、
時給1400円のこのパートの手取りを
パチパチと計算しました。

めっちゃええやんびっくりマーク

おそらく時間が早朝と夕方の忙しい時間のため、時給も良かったのでしょうね。

朝晩の時間に不在ということで、
日中は自分の自由時間がタップリあるお仕事。

子供達と夫には負担をかけるけど
自分は幸せというお仕事でした。てへぺろ

ですがなかなか責任のある仕事ではあります。


子供達の安全を見守るというお仕事。

車内では、吐いたり喧嘩したり突発的なトラブルの対応は予想されました。

ですが、子育て経験と、前職の経験があること。
また、やはり基本子供が好きなので、
研修をうけて慣れていけばなんとかなるだろうと思いました。


かなりやる気マンマンだったのですが、、、




今回はこのお仕事はやめることにしました。


やはり今年は受験生がいて、子供達に余計なストレスを与えたくなかったのです。

今後もう少し子供達が大きくなって、機会があれば
挑戦したいと思います。

さて、今日も1日頑張りましょう爆笑