おはようございます。ニコニコ

 

本日は父の退院日。

あと少ししたら子供達を叩き起こし、朝食食べさせたら

病院に行ってきます。

 

今回は外科病棟とは違って老人ばかりだったため、夜も静かで眠れたようです。

 

ママ友が医療事務のパートを昨年はじめ、今年から契約社員になったようですが、

多くの人がやめ、ものすごく大変だと話していました。

 

確かに今病院の中で働く人達を見ると、少ない人数で、余裕がない感じがします。キョロキョロ

 

今年は少しパートでもできるかなと考え始めているのですが、

 

今の私に何ができるのだろうかと立ち止まってしまっています。

 

どこで何をするにしても、外で働くのは大変。

 

ブランクが長いこと。

家族の健康問題を抱えていること。

それなりに考えて計画的にとりかからないといけないと思っています。

 

夫は、仕事を選ばないで、近所のコンビニでもファミレスでも

なんでもすればいいのにって思っているのかもしれませんが、やったことがないことはなかなか

できません。。。💦

 

週に3日で、9時から15時までの事務パートという募集を見て応募してみました。

、、、がまだ返信がありません。

 

フルならなんとか採用してくださるところもあるのかもしれませんが、今私がフルで働き始めたら、

 

まず子供達の様子を見る余裕がなくなり、万一体調崩した場合に難しいだろうと思ってしまいます。

 

アラフィフの就活っていうだけでも難しいのに、家族の健康問題を抱えてると厳しいですね。

 

でも、なんとかなるって思っています。(思わないとやってられないのでグラサン

 

さて、今日も一日がんばりましょう爆  笑