すっかり時間があいてしまいました💦

色々書きたいこと、書き留めたい事は沢山あるのですが、本日、久しぶりに息子にお弁当を持たせたので
そのお弁当を載せます。

相変わらず茶色い映えないお弁当ですグラサン

本日のポイントはたけのこの土佐煮びっくりマーク

初めて生のたけのこから作りました。

母がたけのこが好きなため、近くのスーパーで
2つ頼まれて買ったところ、、、
割と年配な感じの、レジの担当のおじさまから

「すごいねーびっくり」と言われました。

重いのに2つも買うからなの?
なんですごいねーなのか、最初分からなかったのですが、、、

母に初めてアク抜きの処理を教えてもらって
一からやったところ、、、
やっと意味がわかりました。

処理が面倒くさいのですね。笑い泣き

まず若いママならやらないだろうなーとしみじみ。
働くママはなおさら、、、

よっぽど好きな人なら別ですが。グラサン

ただ、アク抜きは確かに面倒ですが、
やっぱり市販のたけのことは美味しさが全然違いました。一生に一度はやってみるとよいかも!と思いました。爆笑

(たけのこご飯も作ったのですが、肝心の出来上がった写真とり忘れてました💦)

さて今日も一日頑張りましょう爆笑