おはようございますニコニコ

本日は息子の久しぶりの循環器の受診日でした。

飲み忘れがたまにあったからなのか、ワーファリンの数値がちょっと低く出ていたそうです。

また、弁の狭さはやはり見られるそうです。
(帰りの車で知ったのですが、今日のエコーは、今までの検査とは違うエコーだったそうです。検査着を着て、かなり時間をかけて行ったそうです。)

肺の状態は悪くないため、今年一年(高校3年の間)は様子見をしますとのことでした。


ですが、来年は必ずカテーテル検査をするとのことでした。

受験生の母として気になること、浪人してもよいかの問題については、、、

出来れば浪人はしないほうがよいが、
万一手術になった場合でも、本人の行きたい道があるならば、数ヶ月の治療の後、受験生として励み、挑戦するのはもちろんあり。との事。


息子もいくつか知りたい事を聞きました。

①全く自覚症状がないため、この先手術しないですむことはないのか

②高校卒業時に体調が良かった場合、カテーテル検査も先にのばすことはないかと確認したところ、、、



①手術は必ず必要。



②体調が良かったとしても、検査は来年する。
手術は出来るだけ待ちたいが、どれだけ待つかは
その検査の結果で目安を知るとの事。


とても優しく穏やかなY先生。
しっかり今後のお話をして頂いたのは初めてでした。

風邪をこじらせた時に飲んではいけない薬についても質問しましたところ、、、

ワーファリンとの飲み合わせについては、
基本ビタミンKのみ注意。

ロキソニンは、ひどい熱の時は良いが基本はカロナール。

喉の痛みでトランサミンは、一時的に5日とか飲むのは構わないとの事びっくり


そうなんですね。
色々分かって良かったです。

ひとまず今年一年は入院せずに様子見ができそうな事、そして今後の見通しもたてられたことに感謝です。

循環器の受診日は、心身かなり疲れていると思うので、好きなものを食べさせてあげたい私。
はま寿司がいいとの事で行ってきました。


デザートまで食べて2人で3500円くらいでした。爆笑


帰りは少しリフレッシュさせる事ができたと思いましたが、行きの車中では息子と部活問題について話してしまい険悪な雰囲気に。。ダウン

色々不安もある日に、母がアレコレ話してはダメですね。。分かってはいるけど、車内ではやっぱり話してしまったのです💦

本人が1番疲れる受診日。
母から元気を発信していきたいと思いますアップグー
(アホ丸出しでいきましょうかね、、)

さて、今日も一日頑張りましょう爆笑