こんばんは。今日も寒いですねニコニコ

 

もうすぐ息子から「迎えに来て🚗」と連絡がきそうなので、急いで書いています。

 

前回のブログは、今までとは違って、短時間で書いて見直しせずにそのまま投稿しました

 

 

見直しせずに投稿したのは、

ありのままの様子や、正直な気持ちが残せるかもと思ったからでしたニコニコ

 

今月、息子の学校のママ友とお話する機会がありました。このママは、控えめだけどしっかりしている頼りになるママ友で、就職も決まっているお子さんをもつ先輩ママです。


先回って色々と世話を焼いて育ててしまった結果、息子君達が色々手伝ってくれない等、私も他人事ではない話を色々してくれます。🙏

 

ドタバタしがちな我が家の話を、私的には大変な事として話したところ、

 

「今が花よー。」と一言びっくり

 

今は腹の立つ事も多いけれど、手が離れていったら

そんな愚痴もなくなるんですよね。

 

あーー。。急にさみしくなってしまいました笑い泣き

 

バタバタしてイライラすることが多い毎日だけど、

大変だと思っている今は、実は花なんですね。

 

同じ食卓を囲み、反抗されたり、延々と愚痴や弱音を吐かれたり、、、

 

でも、この時間に、感謝しなきゃいけないんだよって教えられました。

 

いつでも会える、いつでも話せる、いつでもできる ってことはないのかもしれませんね。

 

聞いてあげられるうちに聞く、話せるうちに話しておく、後から後悔がないように。。。。

 

でもびっくりマーク

 

昨日は息子の態度がどーーーーしても許せなくて、朝送りませんでした。


足が悪い息子を送らないって、かなり珍しい事なんです。


ですが、

その後にちょっとかわいそうになってしまって

「迎えには行きます。」と30分後にラインしたところ、

かなりの即レスで

「はいびっくりマーク」と返信がきました。びっくり

 

 

こういうところに騙されてしまうのが悪いところ。。💦

 

息子に弱い母、もう少し強くなります。。。笑い泣き