本日の息子のお弁当は↓



卵焼きちょっと焦げた💦


オシャレなお弁当には程遠い映えないお弁当ですが

アップしちゃいますグラサン


前日の肉じゃがに、茹でておいたブロッコリー、

卵焼きだけ朝つくりました。


昨年久しぶりに再会できた昔の職場の先輩から、ほぼ全てのお料理の油をオリーブオイルにしている話を聞きました。


それ以来、ご家族の心臓の調子が良くなったと聞き、私もオリーブオイルを多用していますニコニコ


先日のホルター心電図の結果も落ち着いていたので、

やはりいい影響があるのかもおねがい🙏


それに加えて、乾燥モロヘイヤ(昨年まで父が畑で大量に作ってくれたので食べきれない分を乾燥させました)を卵焼きに入れているのが、健康志向風な自己満足ポイントですウインクアップ



お弁当に冷凍食品やフルーツ入れたりすると

もう少し映えるのですが。。笑い泣き


大雑把な私が週6作る男子のお弁当(5年目)はまあこんな感じです爆笑



実は、ずっと落ち着いていた息子の吐き気が、この1週間また再発しています💦ショボーン

一昨日は学校に向かって歩いている時、正門の前で吐いてしまったとの事。

学校への道中で本当に吐いてしまったのは、初めて泣

一緒にいた友達が、急いでティッシュを取りに行ってくれたらしいです🙏

その間、近くにいた清掃のおばちゃんがホースで流してくれたらしいです。🙏

戻ってきた友達は、おばちゃんが片付けてくれたのに安心した後に、
「おえー。ホントに吐くなよ!俺も吐きそうになるじゃん!」と笑い話にしてフォローしてくれたそうです🙏

息子の吐き気については、近所の大学病院の小児科の先生や児童精神科の先生、消化器内科の先生など、色々な先生方に相談してきました。

漢方を処方して頂いたり、内視鏡検査をするか検討したりと色々対応して頂きましたが、
はっきりした原因はわかりません。

先日循環器の主治医に確認したところ、心臓には関係ないとの事。おねがい🙏

なので、ひとまずはあまり大騒ぎしないで様子を見ています。

今朝も自宅で吐きそうになっていた息子キョロキョロ

背中をさすりながら、大丈夫大丈夫びっくりマーク
Y先生も心臓関係ないって言ってたからね。
と声掛けしました。

なるべく消化に良いものをとは思いますが、
消化器内科のドクターからも、内視鏡をする必要はないでしょうと言われてますし、
お弁当は普通に食べられるらしいので(トイレに行ってる間に友達に少し食べられちゃう事もあるらしい笑い泣き)
あまり深く考えずに適当に作っています。


今日は吐いてないといいなー🙏


さて、今日も一日頑張りましょう爆笑