皆が寝た後に、ゆっくりパソコンに向かう時間っていいですね。


今日はバタバタ忙しかったのですが、ひとまず良かったなって思える事があったので🙏ちょっとだけ飲むことにしました。(1人家飲み。いつもだけど爆笑)

 

今日はとても寒かったので、

ホットワイン(なんちゃって)を作ることにしました。

 

◼️材料◼️


赤ワイン コップ一杯


黒糖(なければ少し色のついた砂糖 はちみつあれば尚よし) 適当


レモン(オレンジ)の輪切り(冷凍可)

もしくはレモン汁少々

 

電子レンジで1分くらいあたためて出来上がり。


超簡単レシピですが、

意外といけますウインク


シナモンとか生姜とかスパイス加えるとより本格的 ですが、入れなくても十分ですよーウインク

 

ホットワインを飲むと、

私はいつもおしゃれな表参道のカフェを思い出します。おねがい

 

若かりし独身時代、初めてホットワインなるものを飲んだのが確か表参道のカフェだったので、その記憶がよみがえるのかも。オシャレなOLになりたかった時代の話です。遠い目笑

 

安いワインでも、ちょっと甘さとレモンを加えるだけで十分美味しいです。アップ

 

今日は良い一日でした。感謝🙏


また明日も頑張りましょう。爆笑





使ったワインはこちら(250ミリの小瓶)