クワガタ虫のはなし ~ワインセラー編~

 

実はワインが好きな私。

 

夫のアメリカ赴任時、息子の闘病で観光や旅行はあまりできなかった分食事やワインを楽しもうと決めました。

幸いワインは日本よりも大分安かったので(15年前)、沢山飲みました。

貴重な息抜きでした。

 

日本に戻る際には、お土産は基本的にはワインびっくりマークと決めて沢山買い込みました。口笛

今はもうほとんど飲んだり、友人知人に配ったりで残っていませんが

いくつかお高かったワインは残っております。

その一つがこれ↓






 

オーパスワンですラブ


当時買ったお店の名前と値段が付箋にかいてありました。

 

Dragers $132+tax

 

当時、夫には黙って安いなと思うお店で数本だけこっそり買っていました。当時の換算で15000円はしなかったと思います。


ですが、ケチな私はなかなか開ける勇気がありません。笑い泣き


息子や娘の就職祝いなどで開けるかなぁと思っておりますが、

もうお酢になってるかもよ!

早くあけたほうがいいよ!と従姉には言われました笑い泣き

 

さて、そんな我が家に数年前ワインセラーが届きました。爆笑


夫が注文したのです。

 

色々調べていて、いいワインセラーが中古だけど見つかったとのこと。

値段もリーズナブルだからいいかなと確認がありました。

 

私は「仕方なく」承知しました。

「仕方なく」というのは、ワイン用でないことがわかっていたからです。





そのワインセラーは

、、、、、、、








クワガタの飼育用 

なのです笑い泣き

 

①我が家には大切に保管しているワインがある。

②我が家にまあまあ立派なワインセラーがきた。

③でもそのワインセラーの中には一本もワインが入ってない

 

この3つの話をセットにして、仲良しの周りの友達には聞いてもらいました。笑い泣き


ネタにすればいいかなと思っていました。

その時はそう思っていたのです。

 

ほどなくして、夫が保冷剤を冷凍庫で冷やし始めました。びっくり


冷凍庫の保冷剤を出して、朝ワインセラーの中に入れているのです。

 

どうしてワインセラーに保冷剤を入れているのか尋ねたところ、

ワインセラーの調子がちょっと悪いとのこと。💦

 

やっぱり!と思いましたオエー

ワインセラーなんてちょっと温度管理の部分が繊細そうだし、

新品を買えばいいのにと思っていたからです。

 

ですが、自分でせっせと保冷剤を冷やして入れている夫。だまってほっておきました。

 

そして今年の夏。

 

今年の夏はかつてないほどの猛暑でした。

 

あまりの暑さで、毎日消費するアイス(夫も子供と同じくらい食べます笑い泣き)、

週6のお弁当作りに欠かせない冷凍食品(市販品も手作りも)

夜眠れない時用のアイスノンや他冷却材。

 

2002年に購入してからずっと変わらずに頑張っている冷蔵庫笑い泣き


その冷凍庫の一角がクワガタ用の保冷剤で占められていることについについに

(2回いいたい)

 

虫より人間の方が大事!


私、ブチギレました。


冷凍庫のスペースって貴重なんです。


それから夫は冷凍庫の一角を使わなくなりました爆笑



さて、今日も一日頑張りましょう爆笑