先週の始め、息子が「クリスマスプレゼントは2万円程度でお願いします。というラインがきた。」と
いってきました。キョロキョロ
 
なるほど!
思い当たることがありました。
 
それよりも少し前に、「K(同じバンド友達)が新しいベース買ってもらったんだって!」と息子がいってきました。
 
K君は、入部した当初ドラム担当でしたが、バンドが解散やら組みなおし等をしていくうちに、息子とバンドを一緒に組みたいと言ってくれて、ドラムからベースに楽器を変更したのです。
 
ドラムをはじめる時、10万円以上する電子ドラムを買ってもらっていたK君
 
ベースに変更した時にも、10万円以上するベースを買ってもらったという話は聞いていましたびっくり
 
「Kはいいよなー。僕なんて5ー6万円の電子ドラムをずっと使っているのに。。」と息子。えー
 
高額な楽器を買えば良いわけじゃない!という夫にはあまり響かないようですが、
小2の入院中に買ってもらった電子ドラムをずっと使っている息子を見て、
何か買ってあげたいなーと私は思っていたのでした笑い泣き
 
息子がドラムをはじめたきっかけは、長いICUからようやく一般病棟に移れて、初めて大部屋になった時の隣のベッドにいたS君(5年生)でした。
 
S君はベッド上でいつもドラムのパットをたたいていて、超絶上手い技を披露してくれていました。
隣にいた息子は、彼のドラムを見て、興味と憧れを持ったのでした。おねがい
 
息子の左手のリハビリにもなると思い、まだ息子が入院している時に夫が色々探して購入したのでした。
 
K君が2本目の新しいベースを買ってもらったこと、そしてそれが30万以上もすると聞いて、
明らかに羨ましそうな息子キョロキョロ
 
その話の前、
子供達のクリスマスプレゼントの予算やお年玉の額などは決めてね。と夫には話していました。
 
そして、このラインの話。
 
なるほど。。と納得しました。グラサン
 
息子がお願いしようと思っていたものは、↓
 
 
演奏を録音し動画にするための機械!?でした。
5万円くらいするものらしいので、おじいちゃんおばあちゃんからのお年玉を足せば買えるよねと納得したようですウインク
 
話は変わって、昨日は息子のクリスマスライブに行ってきました🎄
 
顧問のS先生から、他校の生徒さんや顧問の先生方も招いて行う合同クリスマスライブに、
保護者の観覧の許可が出たのは前日でしたが、夫と娘と一緒に急遽行く事にしました。
 
タイムスケジュールの予定より10分以上は前に着きましたが、息子のバンドは二つとも終わっていました笑い泣き
 
「予定よりもかなり早まってしまって。もう●●も○◯も終わってしまったんだよね。。💦」と申し訳なさそうにいう息子ダウン
 
他校も招いてのライブで、来客対応で忙しかった様子の息子や先生方。。
 
ガッカリはしましたが、連絡するタイミングがなかったんだろうと一応納得しました。問題はここからびっくりマーク
 
実はその日を最後に海外に行ってしまう女の子がいて、その子がボーカルで歌う、にわかバンドがトリ
として、Santa Claus is Coming to Townをやることになっていました。
そこでも息子はドラムをたたく事になっていました。
 
まあ、最後のバンドを観て帰ればいいよねと言いながら後ろを振り返ると
 
帰るぞ!」と夫。びっくり
 
 何も観ずに私達が帰ることを知って、
「えっ?帰る?」とちょっとびっくりした息子ですが、
「ああ。。わかった。」と仕方なさそうな顔をして言いました。
 
少し考えた後、夫と娘を追いかけていき、
「せっかく来たのに何も観ないのは残念じゃない?最後には出るんだから、そこまで他のバンドも観て帰ろうかな。」というと、
 
「せっかく来たのに残念だって●●先生に言えよ!俺は帰る。」と帰ってしまいました。💦
 
会場に一人戻ると、K君のお父様がいて、自分も着いた時にはもう終わってしまっていたけれど笑い泣き
最後に出るからそれを観てから帰ります。と笑顔で答えられました。ニコニコ
 
おそらく、全てのやり取りを見ていただろうK君のお父様ゲロー
娘はもともとはあまり乗り気じゃなかった話をして、2人は帰ってしまった話をしていたところ、

まあ、仕方ないですよ!と💦

帰る時には、「足ありますか?途中まで送りましょうか?」とお気遣いまでしていただきました💦🙏
 
丁重にお礼とお断りをして、すぐにK君のママにラインしました。

「優しい旦那様で羨ましいびっくりマーク
優しいお父さんで息子もK君をうらやましがるよーびっくりマーク
 
数年前の娘の発表会の時も、
息子を連れて途中で帰ってしまいました。

最後までいるんだろうと思って、夫のバッグの中に娘の荷物をいくつか入れていた私。

夫が持ち帰ったバッグの中に娘の外履きが入っていた事に後から気付き、娘は上履きのまま電車を乗り継いで友達と笑いながら(笑うしかない)帰った事を思い出しました笑い泣き
 
頑張れ、子供達。。
頑張れ、私。。。