9月の下旬に息子の文化祭に行ってきました。

 

持病、毎朝の嘔吐に加えて直前のインフルエンザ罹患とトリプル苦だった息子ショボーン

 

出られるだけでも良しとしなよ!と送り出した私でしたが、軽音部の中で1番大きな声援をもらっていた息子を見て涙が出ました笑い泣き

 

文化祭で一番多忙な部活の一つである軽音部。

機材の運搬や設置、照明や音響など裏方の仕事も沢山あります。

 

文化祭前、舞台裏の階段から転げ落ちた時には、整形外科にも連れていきました💦


頭を打たなかったのが幸いでしたが、足が悪い息子にとっては悔しかったようです💦

 

そして本番当日。

先輩達の活躍のおかげもあって、沢山のお客さんが

きてくれました照れ

 

1日目は小さな多目的ホール。

オリジナル曲を一曲、そこにコピー曲、sumikaのLoversとサンボマスターの世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

をそれぞれ2つのバンドで演奏しました。

 

2日目は大きなアリーナ。

後夜祭に出るバンドを決めるために、来場者には投票用紙が配られました。

夫、娘、杖をついた父と母も一緒に家族総出で応援しました爆笑


結果は、、、

2つのバンドのうち1つのバンドは落とされてしまいましたえーん 


息子も複雑な立場でしたが、

落ちてしまった方のバンドの友達に、頑張って来いよ!と声をかけてもらって、ふっきれたようです。

 

600〜700人程の観客(生徒達)の前で

演奏させてもらった息子達の映像は、

ペンライトや声援もあって、

さながら本物のコンサートのようでしたアップおねがい

 

生まれてから辛いことばかりだったと以前話したことがあった息子キョロキョロ

 

良いことがあって本当によかったおねがい🙏

 

これから先の人生も、元気な子たちよりも大変なことや乗り越えなくてはいけない事が沢山あるかもしれません。


でもびっくりマーク


この日もらった声援と思い出を糧に、これから先も精一杯頑張っていってほしいと思います🙏