夏が来れば思い出す曲 〜 岡山ドライブ編 〜



ここ何年もゆっくり音楽を聴くことがなく

好きな曲、好きなアーティストを見つける事は、ほぼありませんでした。


たまに夫や息子がかけている曲で、お、いいなラブラブと思っても、まめに調べるタイプではありません。

あの曲また聞きたいなと思っても、二度と聴くことはできませんでした💦


7月のとある日曜日、夫が変わった歌をかけ始めました↓


地産地消おかやまの唄



岡山県のホームページにも載っている
由緒正しい曲ですが、聞くとビックリしますびっくり

夫はタモリ倶楽部で紹介されていて知ったとの事。

娘が昨日のドライブ中にずっと歌い続けていたせいで、今日も頭から離れません笑い泣き

岡山の特産品を紹介していく唄です。

地産地消、地産地消、岡山 HEY!

というサビがあるのですが、

HEY!の部分がサビなのに急に控えめになるところがツボにハマってしまいました笑い泣き


夏休み明け、娘は47都道府県の名前を書くテストがあります。
息子は都道府県の魅力度アップのためにどうすればよいかのレポート発表があります。

岡山県と書く時には、この歌が頭をよぎることでしょう。
家族の夏の思い出の曲が、思いがけないところで見つかりました爆笑