こんにちは✨


あだちまりこです照れ



自己紹介ドレス


インナーチャイルドをベースにしたカウンセリングを行うカウンセラー花

コミュニケーション分析プロファイラー花

パート看護師花

3歳と2歳の年子ママ




すこーし前のことなんですが、

普段買い物しないスーパーで買い物したときですスター



いつもより広いスーパーに子ども達も目がキラキラ照れ



アンパンマン大好きっこ達はアンパンマンの絵が

書いてあるものに、目移り!笑



そこで事件!!



翌日の朝ごはんを買うためだけによったら、



長女照れ

「ママこれーっ!!!」とアンパンマンの1つ200円代のゼリーを持って来ました!




滝汗

「たった1回のために量がこんな少ないのなんて、コスパが悪すぎる~!!」と思い、

子どもの好きな3個で100円のヨーグルトを提案お願い



長女照れ

「嫌だ!アンパンマンのゼリーがいい」



滝汗

ヨーグルトのがコスパいいのにぃ、アンパンマンは買いたくないと思い、

「そんなにそれがよかったら、お父さんに買ってもらいなさい」(お父さんのお金ならまだいいニヤリ)


と何だかイライラしちゃう自分と、

普通に買ってあげようともできる旦那さんを見て、

こんな買ってあげれない自分に対してのモヤモヤゲロー





  こうゆう時はお金の思い込みが!!

これは、私のお金の思い込みがあるーっとおもって、

ちょうど今学んでる講座で、

一緒に向き合ってもらいましたお願い



私の損得感情が驚き



少量で高いなんてコスパがー



アンパンマンのゼリーを買っちゃったら、

そんなお金の使い方したらお金なくなっちゃうと

思ってと話していくと、



「そうは思わないけどね爆笑



と言ってもらった瞬間、



あっ、私の旦那さんと一緒で、



なくなると思ってると私だ泣き笑い



私の中で

【気持ちよく、気前よく払うとお金が

全部なくなっちゃう!!

だから気持ちよく払ってちゃいけない煽り



そんなメッセージがあることに気づいてゲッソリ



わぁ。わぁ。わぁーーーー!!!



それあるーっガーン



それも私の中で【全部】がポイントで絶望



それがとっても、とっても怖いこと



やっぱり過去に繋がるんですよね泣くうさぎ


小さなときお父さんがなくなったときの遺産問題泣


小さいながらにお父さんがいなくなった分、お金がなくならないようずーっと配慮してきた泣くうさぎ

だから、こそ何も考えず(当たり前なんですが)
アンパンマンのゼリーを選ぶのが許せなかったんですガーン


そんなことしていたら、
いくらあるお金もなくなってしまう泣

って!!


今回しっかり言語化できたおかげで私にある変化が♥️


  すがすがしくお金を払える自分に♥️

そのあと、またまた年末にイオンのスーパーに!!


今度はアンパンマンのウインナーが!笑
またコスパは悪い!笑


でもの、そのとき気持ちが変わってて、


「これ買ったとしても私の怖い全部お金なくなっちゃうは起こらないっか♥️年末だしいっか♥️」


と見事アンパンマンのウインナーを買えたんです笑お願い


そして、支払いしたあとに、


「経済にめちゃ貢献してるじゃんスター


と清々しい自分を感じれたのです音譜


子どもたちの喜びも味わうことができたんですお願い


こうやってどこに怯えがあるか分かると以外と
問題も解決できるのです照れ


分かると行動も変えれるんですラブ


もし、私もそれ!あるある~って方は、
どんな思い込みがあるか明確にしてみると楽になりますおねがい
体験してみにきてくださいね♥️


この価格は残席1です(^-^)この機会にぜひ♥️


公式LINEよりお問い合わせください♥️






よかったら友達追加してください♥️

公式ラインで具体的な質問してもらってもオッケーです🎶1対1の対話なので安心して聞いていただければ✨ブログ情報や公式ライン特典もあります♥️

お友達追加してくれたら、スタンプもぽちっとしてくれるとありがたいです♥️



友だち追加