ご覧いただきありがとうございます♥️


風邪もよくなり、長女は久々に保育園に行けました✨

久々だからあんまりいきたくないかなと思いましたが、元気に登園してくれました照れ

急に何しよーとわくわくした気持ちになってきました♥️


皆さんお子さんが保育園いってるときって何してますかー?


お母さんだと、洗濯したり、掃除したり、ご飯準備したりと忙しいですよね悲しい


最近つくづく、自分の好きなことをする時間って大切だなぁって感じてます♥️

1日1つでもいい、好きなことできると、


『あー楽しい✨』

『今日も幸せだったなぁ♥️』


と気分が上がり、るんるんして子どもを迎えにいけて、その気持ちで子どもに接しられます💖

特に自分の好きな講座うけたあとや友達とランチいけたあとなど笑


なんかそうゆう、楽しい気持ち子どもにも伝わるから子どもにもいいなぁって感じます指差し


逆にやりたいこと何もできてないときが続くと、

『私もやりたいことあるのにぃーー!!!チュー

と不満がたまってしまいます。

すると、私の場合は、子どもに早く寝てほしいと思い

『もうねよーよ』

『もう寝ないといけない時間だよ』

とついつい言って反省することがあります泣


自分のこと満たして好きなことする時間作るのって本当大切だなぁと感じてますスター


やりたいこといっぱいだけど、そんな時間ないってことないですか??


そんなときにおすすめなことは


やりたいことやるために♥️やりたくないことを30%減らす‼️


これです✨何か始めるとき、やらなきゃいけないこともたくさんあるとついつい、やらなきゃいけないことに終われて終わってしまう泣

すると、私には時間もないし、むりだって諦めちゃうえーん


だから、まず何かを減らしてみるといいんです♥️

この30%がポイントっ花

50%とかにしてもいいけど、高い目標にするとできないものなんです。


家事をすべてやらないってのは難しくても、今日はちょっと減らしてみることを自分で許してあげる♥️


これなら続けやすいんですウインク


『今日は1品お惣菜にしよー✨』

『明日は好きなことできるように、今日カレー作って明日は作らないぞ✨』

『今日は食器あらい、旦那さんにお願いしよ✨』


そうして、やりたくないことややらなきゃいけないことを減らしてあげると自分も楽に好きなことしやすくなります♥️


忙しいママこそ、ぜひ自分を大切に❤️
好きなことができるといいなぁと思います✨
ママがご機嫌が一番花