テト休暇ですね〜ライオンダンス〜 | 川崎市多摩区 まりこピアノ教室〜ソルフェージュを大事にしたレッスンを〜

川崎市多摩区 まりこピアノ教室〜ソルフェージュを大事にしたレッスンを〜

川崎市多摩区のピアノ・音楽教室です♪
ソルフェージュを大切にしたピアノレッスンを行います。音楽指導は奥が深いですね。日々勉強です。
学校でも教えています。
 
3年間ベトナムに滞在していたこともあり、備忘録も兼ねてベトナムの思い出も記しています。

旧暦でいうと今日が大晦日ですねウインク


ベトナムでは大晦日なので仕事や学校、多くのお店がお休みになっているのではないでしょうかにっこり

ベトナム人は故郷に帰って家族と過ごす、外国人はどこかに旅行へ行ったり一時帰国したり、というのが多いと思いますスター




『ライオンダンス』も旧正月の名物です。無病息災を願って行われるそうです音譜




昨年はライオンダンスの方々に学校に来てもらい、zoomでみんなに中継して見せる、というのをやっていました滝汗ネットが繋がりにくい、音が全然聞こえない、とかトラブルもあったな。。。)




今年はちゃんと体育館で見れてるのかな?ものすごい迫力があるので是非近くで見てほしいですキラキラ





動画になります↓