初めまして、
IT起業塾の準認定講師のまりこみ こと 小宮真理です。

初めての方もいらしゃるかと思いますので、

自己紹介をさせていただきます。

 

 

小宮真理(こみや まり)


 

1969年8月生まれの51歳です。

家族は、夫・息子(大3)、娘(大1)の4人家族です。
住まいは、東京都三鷹市 ジブリ美術館が有名です。
緑が多く、初夏にはカッコウの声が聞こえます。

 

初めまして。
整理収納アドバイザーの
まりこみ こと
小宮真理です。

1969年8月生まれの51歳です。

家族は、夫・息子(大3)、娘(大1)の4人家族です。
住まいは、東京都三鷹市 ジブリ美術館が有名です。
緑が多く、初夏にはカッコウの声が聞こえます。

 

IT起業塾の講師になった理由は、
2010年から【整理収納アドバイザー】として、
活動をしておりますが、
元々、PCが苦手で、なんとなく、
今まで、熟してきました。
 

それが、2020年2月に、
日本WEBセレブ協会の代表の白川かおりさん
とのご縁をいただき、PCの事を学ぶにつれて
PCが分かるとわからないでは、
全く見える世界が異なることを知り、
 

「整理収納アドバイザー」さんをはじめ、
「女性起業家」の方々にも
 

「PCって、難しいものではないよ。」

「理解すると、もっとラクに仕事ができるよ。」
 

と、お伝えしたいと思い、
白川かおり先生の元で、勉強をはじめ、
講師をさせていただくことになりました。
 

私もそうですが、「PCが苦手な方」は、
PC用語がわからず、困っていても、
どう説明をしていいかさえも
わからないことが多いと思いと感じています。

以前の私と同じように、PCについて困っている方々の
お役に立てられるよう頑張って参りますので、
どうぞよろしくお願いいたします。