今週も仕込みましたが・・・買い物に行く時間がなかったので、家にあるものを総動員して仕込みました。

根野菜って、素晴らしいキラキラ万歳キラキラ

 

ちょっと少なすぎて困ってしまったので、じゃがいものトルティーヤを作って胡麻化してみたり笑

足りるかどうかは微妙なところだけど、なんとか生きていけるかな・・・??

冷凍庫にあったお肉などを駆使して、たんぱく質も仕込んでみた。

あとは、サラダチキンと低温調理で仕込んだローストポーク、牛どんがあるから大丈夫グッ

 

ホント、根野菜には助けられる・・・最近では里芋は有難い野菜。

なんなら、庭の畑にも眠っているからねグッ

近所の直売所やスーパーなどで安かったり、遠征先の道の駅などで、人参・じゃがいも・蓮根・牛蒡・里芋・薩摩芋を入手するようにしています。

これは、迷わず購入お金

 

 

 

さて、そろそろ6年生は出願の時期なんですね・・・。

1号くんの時は、どんな感じだったかなぁ・・・親が何か忘れたら申し訳ないとドキドキしながら進めていたように思います💦

でも、当時はCOVIDで、全てがオンラインに代わっていた過渡期だったので、手続きは本当に簡単でしたキラキラ

なんなら合格発表に至るまで簡単笑

ちょっと味気なかったくらいです。

 

そして、最近散見する、1月は学校に行くか否かの議論ですが、COVIDの最中だったので、2週間はお休みしました。

神奈川の学校も受験したのですが、神奈川の学校はCOVID再チャレンジもなく、一発勝負だったこともあり、万全を期すことにしました。

出来るだけ夫婦ともに在宅勤務にして・・・そして、2号くんは、祖父母宅に預けました・・・💦

これは、さすがにやりすぎかなぁ・・・と思いますが、毎日違うスクールに通っていて、一番行動範囲が広い2号くんからCOVIDをもらうのが恐ろしくて、電車を乗り継ぐ祖父母宅で2週間ほど暮らしてもらいました。

そこから学校にも通う形バス

2年生でしたが、普段から電車とバスを乗り継いでスクールに通っているようなしっかりしている子だったし、サッカーを休みたくないと言うので、そんな無理をお願いしました。

まあ、どこまでやるかは、各家庭次第じゃないかなぁ・・・と思います。

無事、受験が終わって帰ってきたときの兄弟の感動の再会は見ていて可愛かったですラブラブ

 

ここまでCOVID対策しましたが、結局、今に至るまで、誰もわが家はCOVIDにかかっていないので・・・結果論からすると無意味とも言えます・・・。

でも、COVIDだけじゃなくて、インフルエンザとかも怖いですよね・・・2号くんの時はどうしよう・・・。

1号くんを祖父母宅に送り込むのかなぁ・・・家庭教師が減っちゃうしなぁ・・・

 

色々迷う事もあると思いますが、各家庭で話し合って、最善を尽くすことが一番じゃないかなぁと思っています。

 

2号くんも来年かぁ・・・早いもんだ。

 

頑張ってー!