2号くんのサッカー受験については、いったん下書きに戻しました。

今の段階で色々と書いてしまうと、不確かな情報だったり、一方的な情報だったりしてしまいそうなので、きちんと決まってから、実際の経験を書き残せたらと思っています!!

 

今週の仕込みです。

材料の関係で、副菜をちまちま作った形になっちゃいました💦

たんぱく質料理として

  • 砂ぎものガーリック炒め
  • チキンのグラタン
  • タンドリーチキン

上差しで仕込んでありますが、あと、低温調理品とハッシュドビーフでも仕込んでおけば良いかなと思っていますナイフとフォーク

 

仕込むときに、2号くんの回復食と言う目線もあるので、『クエン酸』がどれか1品からとれるように気を付けています。

今回は、この3品。

どれか1品を移動中車に食べる夜食に持たせます。

 

上差しこれは梅肉和え

 

上差しこれは黒酢を足してあります

 

上差しこれはリンゴ酢

 

疲労回復と言う意味もありますが、夏場だと、腐りにくいと言う点でも優秀だなと思うので、『梅酢』・『梅干し』・『穀物酢』・『リンゴ酢』・『ワインビネガー』・『黒酢』・『バルサミコ酢』は常備して、作り置きには重宝しています。

 

 

そして、先日のテスト結果は、4教科では目標に届かず・・・150点満点の国語の点数が一番悪いんだから・・・そりゃそうだ笑

国語は歴代ワースト偏差値を叩き出していましたねぇ。

そして、週末も家にいないもんだから復習も出来ていないっムカムカ

 

それでも、3教科の点数は揃っていたので、4教科はそんなに悪くないよキラキラと本人は満足げですが・・・・歴代ワーストは回避していましたが、ワースト3💦

今回の反省を生かして、次は目標達成してください・・・ってか、国語の先生に、どうやって勉強すれば良いか聞いてくるようにグッ

でも、どんな順位を取ってきても、母集団が小さいので、ちょっと立ち位置が分かりにくいですね・・・。

 

そんな背景もあり、来月の日能研のテストを1年ぶりに受けてもらおうかと思っていますキラキラ

この1年間の頑張りが、頑張りグッだったのか、頑張り泣だったのか・・・立ち位置をはかるのに一番良いかなと思っています。

本人の意思はスルーしていますが・・・笑

 

あとは、他塾の算数特別授業も申し込みました。

こちらも、算数に関して、もう少しお尻に火を点けて欲しいなと思う意図です・・・これも本人の意思はスルー笑

 

ここまでサッカーに対して譲歩しているんだから、少しくらい勉強を詰め込んでも良いはず。

もう少し、『これで良いんだ』と小さく構えないで必死に勉強に取り組んで欲しいけどな・・・。

 

頑張ってー!