おはようございます。


−兵庫県高砂市−
自然な美しさと健康を目指す
サロン開業準備中のmarikoですニコニコ


久々の更新になってしまいました💦
あいにくの雨ですが
皆様いかがおすごしでしょうか。


今日は私が会社を辞めて、
自分でサロンをしようと思ったきっかけを。






私は美容の専門学校を卒業してから
某大手エステテックサロンへ就職し
約10年間同じ会社に勤めました。


今までゆる〜く過ごしてきた私にとって
(アルバイトも何一つ続かなかったですゲッソリ
初めての社会人としての仕事。


当時は自分よりも大先輩のスタッフが多く
起点もきかないし、
技術もなにもできない自分が悔しく
仕事帰りに同期と毎日泣いていましたショック


新人のときは特に技術面で
クレームを出してしまうことも多く、、
落ち込んでしまうことも多くありました。


毎日が修行のようで、辛くて
何度もやめようと考えました。


自分には向いていないのではないか、
他にもっと楽しい仕事はあるかな?
と考えていた時に、
私に少し、自信が持てる出来事があったのです。




あるお客様の
背中のマッサージをさせて頂いた時です。

〝わ〜気持ちいいキラキラ神の手だね
また、マッサージしてくれる?〝


と、私の技術を褒めてくださり、
また私に入ってほしいと
言って下さったのですぐすん

当時ほんとうに新人だったので、
お世辞にも、上手い技術ではなかったと思うのですが、一生懸命させて頂いた私の思いが伝わったのかと思うと涙がでるほど嬉しかったです。


こんな私の技術でも喜んで下さる方がいる!
そう思い、そこから私なりに努力を続け
日々仕事に取り組んで行けました。


続く。