息子に栄養を届けない
といけませんから(笑)
母もしっかりいただきます🤲

作り置きお家ごはん♡


◎きのこたっぷり♡

塩麹煮込みハンバーグ

◎蒸し野菜◎なす南蛮

◎ネギと油揚げの

甘酒入りお味噌汁

◎土鍋ごはん




ハンバーグには

主人が育てている

パセリをトッピング♡





スナップえんどうが

甘い😳😳😳





暑くなると食べたくなる

なす南蛮🍆

大根おろしとの相性抜群♡





おや?笑

可愛い子が食卓の

仲間入り♡





◎中華風 鶏手羽中甘辛煮
◎鶏手羽先でお出汁をとった
大根とほうれん草スープ
◎お豆腐屋さんの絹ごし豆腐
胡麻ドレッシングと海苔
◎ 彩りわくわく
せいろ蒸し野菜
◎でかんしょ米の土鍋ごはん



しっかり味が染み込んで
鶏肉もホロホロ柔らかい♡

味付きゆで卵も
作りたかったのですが
私のエネルギー切れ(笑)



ブリの照り焼きは

週1で登場🐟





お魚料理を

作り置きするなら、


◎サバ味噌煮

◎鮭ときのこの味噌

バターホイル焼き

◎鯛煮付け

◎白身魚のみぞれあんかけ


なども好き...!


肉じゃがも大好きな

作り置きおかずで、

実家から自宅に帰って来てから

3回は作ったかな🥰


お料理するときに

多めに作って

作り置きスタイルです🌿


【NYC TRIP VLOG】