産後、母子同室となり
17時にホテル監修の
お祝い膳が運ばれてきました❣️

入院期間で一番楽しみ
だった夜ご飯。



赤ちゃんは日中機嫌よく
寝ていたので...

このままいけばゆっくり
お食事を楽しめるー!
と思っていました。

しかし!

ご飯が運ばれたあとに
赤ちゃんが泣き出し、
おむつ替え、授乳。

まだ泣くので、ミルク。
またオシッコ。おむつ替え。

タオルなど新しいものに変えて、
ようやく再度寝てくれたと
思っていたら、
うんち!おむつ替え😂

お祝い膳を食べれたのが
2時間後くらいに
なりました。

食べている最中にもぐずりだし、
授乳しながら片手でお食事。




冷え切ったフィレステーキと
お魚のポワレを頂きながら
これから始まる育児の
洗礼を受けた感じでした(笑)




独身時代、
一緒に結婚式に参列していた
子育て真っ最中の友人が...

“久しぶりに
温かいご飯を食べれた〜!”と
言っていた意味が
この時少し理解できたような。






翌日以降はお食事が

運ばれてくる時間から逆算をし

ベビーのお世話をしたので

少しゆっくり頂けました♡






癒しのおやつtime♡



 



主人からの差し入れは

ポッキーと紅マドンナ(笑)

そして章姫🍓


産後の身体が癒えぬまま

赤ちゃんのお世話が始まり

慣れないこと、分からない事

だらけで大変だったけれど...


助産師さん達が優しくて

なんとか乗り越える事が

できました🤲