CHANEL HAUL VLOG

作っています❤︎


動画編集の期間に

入ってから...


寝ても覚めても

動画作りのことで

頭がいっぱい♡

 

仕事や家事、

資格のお勉強は

もちろんするけれど...

 

ちょっと時間が空くと

編集ページを開いて

作業しています^ ^

 

VLOGを始めるまで

これほど動画作りが

大変だなんて知らなくて...

 

1年間は

試行錯誤の日々でした!

 

サムネ、テロップって言葉も

知らないところからの

スタートだったよ(笑)

 

いざ自分でVLOGを撮ってみると

“イメージと違う”

なんてこともしょっちゅう。


視聴者側から

クリエイター側へ

 

その立場に立たないと

“本当の意味で理解する”って

難しいこともありますね♪


 私の場合は動画作りの過程で

さまざまな“気づき”や“発見”

出来ることが一つずつ増えるのが

嬉しくて❤︎


苦手だったPC、ガジェット系も

嫌いじゃなくなりました...!

 

これは私の中で

とっても大きな成長❤︎

 

“こんなVLOG”が作りたい...!

 

頭の中のイメージを

形にする作業はお料理の行程と

そっくりなんですよね^ ^

 

新鮮な素材を集めたら

キッチンに立って調理する感じ!

 

うまくいかないことがあっても

何度でも挑戦できる❣️

 

お料理以外でそんな気持ちに

させてくれたVLOGの世界が

大好きです♪




△ iPhoneしか持っていなかった時代(笑)


私がやりたい事の一つは

今の技術、視点、機材で

大好きなNYで旅VLOGを

録ること❣️


【mariko's kitchen vlog】