食材の下処理の仕方、調味の仕方、使う調味料、調理の仕方、食材。手間をかけたいとこ、手間をはぶきたいとこ。"この旅するレシピではここがこだわり!"など。
 
 
 
 
 
 
 
今でこそ、"自分の料理"がわかってきました。 出来てきました♡そしてこれからも、学びを深め、進化していきます。
 
 
 
 
 
今は、このへん。↓
 
 
 
 
 

 
(二足歩行ができるようになりやした笑い泣き!笑  もうすぐ自分で火もおこせるようになるはず。笑)
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
旅する料理教室✈️のレシピが作れるようになったのは、東京に住んでいたころ、図書館の料理本や自分で買った料理本をひたすら読んで、試して、を繰り返していた時代のおかげです。(旅先やお外ごはんも)
 
 
 
 
 
 
分からないうちはいろいろ試してみる。見てみる。経験してみる。 
 
 
 
 
 
 
そこから、だんだん自分はこの味が好き。この調味料が好き。この食材と食材を合わせるのが好き。料理軸ができるように、自分軸ができるんだと思います。
 
 
 
 
 
 
 
料理の時間から自分軸の作り方まで教わりました^ ^ 
 
 
 
 
 
"火加減を失敗して、表面は焼けてるのに中は生焼け。" だから、次はどうしたらうまく焼けるようになるかな?を考える。
 
 
 
 
 
 
 
"うまくいかなかったこと"から学びとって、次はうまくいくようにすれば良いのです^ ^ "うまくいったこと"から、自分の長所や得意を知る。人生も同じです🍀
 
 
 
 
 
 
 
日常を特別に、心豊かな毎日を🍀
 
 
 
 

 
 
 
 
 料理教室HP→こちらから♡
 
 
 
 

 
 インスタグラムもしています→🍀